今回、食べ物が出てきません。
それから、読んでいて「こんちくしょー!」と思われる方もいるかもしれません。
でも、どうしても紹介したかったので。

先日、取材がてら、家族で鳥羽方面へ。
真珠島にて海女さんの実演を見学し、感動いたしました。
この画像をFacebookにアップしたところ、「すごい、海女デビュー!?」とのコメントが。
私、そんな風に見られていたんですね・・・。


パールロードからちらりと見えた、今宵の宿。


『御宿 The Earth』
満喫するため、チェックインの14:00丁度に到着しました。


54000坪の原生林の中、海沿いに建つ宿は、この扉の向こうから始まります。


チェックインはラウンジで。
くつろぐ夫と娘。


ウェルカムドリンクはロゼ。
それから、娘の大好物の上生菓子が付きます。


入った瞬間、思わず声が出るほどの絶景!
客室はメゾネットタイプで、1階の奥から、海をのぞむとこんな感じ。


またしてもベランダに出て、くつろぐ夫と娘。
まあ、自分が撮っているので、私は写ることができないわけです。
この日は、超雨予報だったのにもかかわらず、思いっきり快晴。
海が青いです!


個室には露天風呂もあり、ちゃんと温泉です。
とにかく呆然とするほど眺めが良く、温泉に浸かりながらにして、空と海の広がりを感じることができます。


お部屋のお菓子は、伊勢の『サトナカ』のクッキー。
こんなところまで心憎いです。
宿に入った瞬間から、別世界。
3人とも「もう、ここに住みたい・・・」と呟きました。
次回、夕食編!