『うなぎ 膳』がすいていたため、食後もお店でまったりとした時間を過ごしていたら、胃が空いてきまして。

『お菓子茶屋1010番地』です。
ずっと来たかったのですが、これまでなかなか機会がなく、初めての訪問。
嬉しいです。


ケーキを購入することも、店内でいただくことも可能。
私たちはもちろん、イートイン。
ということで、ドリンクメニュ。
確か、ケーキとのセットメニュがあったと思います。


さらにブランチセットまで。
ちなみにお昼が早かったので、この時、まだ13時過ぎ。


teaさん、ぴんくさん、M子注文の『ミルフィーユ』。
実は1つのミルフィーユを3つに切って、この大きさです。
パイ生地は発酵バタを使っているので、香りが良く。
カスタードクリームには生クリームとキャラメルの風味が。
そして甘さと酸味の絶妙なイチゴ!
個人的には、人生最高のミルフィーユ!
マキシムのナポレオンパイよりも、素材が良く、フレッシュで香り高いです!
確か、このミルフィーユ、大きいのが880円ほど。
できるなら、全部1人で食べてみたいです!
・・・なんて思っていたらさー。


予想の斜め上を行く、ちよぞーさんの注文。
『ブランチセット』1280円+『ミルフィーユ』880円。
ブランチセットの内容は、
・キッシュ
・スコーン
・クロワッサン
・お好きなケーキ(500円まで)
・ドリンク
・・・というわけで、そもそもブランチセットには、ケーキが一つ付いていますに。
さらに『ミルフィーユ(大)』を注文するんだからすごいです。
願わくば、一日で良いので、ちよぞーさんの胃が欲しい。
ちなみにM子もこの日は理性のタガが外れたようで。


ミルフィーユを3人で分ける代わりに、他にケーキを注文。
『イチジクのタルト』。
これがまた滅法美味しくって!
タルト生地はサクサクでバタの風味がして、カスタードクリームは、ミルフィーユのよりも軽い味わい。
そしてイチジク自体はフレッシュながら、甘くコーティングされていて、さらにその上に軽いクリームが!
甘いものが大好きな、ヨーロッパ人(アメリカ人ではない)の気持ちがわかった気がしました。


気づけばテーブルの上はこんな状態。
もちろん、これで一人分。
M子以外の女子も、『ミルフィーユ1/3+ケーキ+ドリンク』で、満足いたしました♡
余談ながら、お皿やコーヒーカップ、カトラリーなども上質のもので、それだけでもで嬉しくなりました。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
お菓子茶屋1010番地
住所 松阪市新町1010
TEL 0598-21-7123
営業時間 平日  10:00~19:00
    日祝  10:00~18:30
定休日 水曜日