姉と2人でお邪魔。

外観獲り忘れの『pregoⅡ』。
ランチセットの画像で察してください。


パスタ、ピザ、リゾット、アラカルトメニュ。
パスタは季節によって変わるんですよ。


クアトロピアット。
4種類の前菜ですね。
右下の帆立のフリットが熱々で美味しかった!
ていうか、全部美味しいですよ。
さらに嬉しいのが、


2人で来ると、前菜の種類を変えてくれるのです。
手前二つは同じですが、奥はエスカベッシュと鶏のサラダ。
どれも美味しいです。


パン。
フォカッチャとピザ生地を揚げたもの。
モチモチで粉の味が濃いです。


かぼちゃの温かいクリームスープ。
なんというか、胃がじんわりして、さらに食欲が高まります。


粒ウニとこんがり焼いた白葱のペペロンチーノ。
お値段は『ドゥーエのプランゾ(ランチ)』1980円に追加で280円。
これが何ともオリエンタルな味わいというか、無国籍なイタリアンというか。
うまく表現できないのですが、とにかく美味しい!
こういうパスタを思いつくのって、日本人ならではかも。


北海道散布産 蝦夷ばふんウニのクリームスパゲティー。
こちらもランチ+280円。
これが「うおお!」とのけぞる味わい!
ウニは生ではなく『塩ウニ』状態になっていて、生のものより旨味が濃くなり、そこにややトマトを効かせたクリームソース!
しかもソースには白ワインかスパークリングワインが効いていて爽やかでフルーティーな香り。
もちろんパスタのゆで加減も絶妙でございました。


デザートの、キャラメルのババロア。
ババロアの上に生クリーム、そしてキャラメルソース。
軽く炙られていて香ばしさもあり、満点でした。
・・・うーん。
本店である『東洋軒』は、何度お邪魔しても接客にモニョることが多いのですが、こちらはいつもパーフェト。
スタッフみなさん優雅で、お客さんにちゃんと目を配り、料理の説明もしてくれて、お水を注ぎにくるタイミング、お皿を下げるタイミングも完璧。
これも『相性』なのかしらん。
味もさることながら、このサービスの良さが心地よくて、また来たくなってしまうのです。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
PregoⅡ
住所 津市寿町18-21
TEL 059-213-2882
営業時間 11:00~14:30 [ Last Order ]
     17:00~22:00 [ Last Order ]
        ~21:30 [ Last Order ](日曜日)
定休日 月曜日