今晩は潮干狩りなので、早々に山中の自宅を出発し、途中で食事をとることにしました。
子供のリクエストが「ラーメン!(こんなとこばかり私に似ている・・・)」でしたので、

新町通りの『東麺房』です。
全国にFC店があるようで、M子がかつて暮らしていた川崎にもありました。
カクテキはニンニクがばっちり効いていて、ビールが進みそうです。
食べ放題なのが、嬉しいです。


子供注文の『やみつきラーメン』680円です。
店内は全体的に「うちはこってりしてるよ!」感があるのですが、
あっさりです。


夫とM子注文の『超やみつきラーメン』790円です。
まるでウォンカさんのチョコレートのようなネーミングですね。
どこが『超やみつき』かというと「こってり感倍増」だそうで、つまり「背脂チャッチャッ」を倍増しているということらしいです。
「チャッチャッチャッチャッ」で110円upです。
倍にしたところで、あまりこってりしません。
そもそも値段設定が高めです。
丼自体は大きいものの、量はあまり多くありません。
味自体も『やみつき』になるほどクセになる・・・という程でもありません。
「ません」ばかりで申し訳ないです。
これが500円だったら、ここまで否定的にならずに済んだのですが。
ご馳走様でした。