なんと、津に来て8年目。
初めて来ました。

『一升びん 久居インター店』。
なぜか川崎在住の姉も一緒にいます。
本当になぜ?
あ、本店には16〜7年前にお邪魔したことがあります。
七輪で煙がもうもうでしたが、松阪牛が初めてだったのもあり、悶絶するほど美味しかった覚えが。
こちらは店内スタイリッシュ。
キレイです。


メニュ。
ここまで来て、しかも初来店で『牛丼』とか『牛すき鍋』とか頼む阿呆はいません。
もちろん右画像をガン見です。


M子注文の『Cランチ』1550円。
カルビ、赤身肉、塩タンと、うまいこと好物が揃っています。
これにご飯と味噌汁とサラダにお漬物が。
何気にCP良いですね。


と、ここで姉が何をトチ狂ったか、『松阪肉セット』2900円。
+ご飯セットで350円。
多すぎだよ!何考えてんのよ!と止めたのですが。
聞くと、先日東京のお店で松阪牛を注文したところペラッペラで、その上お会計が9000円超、怒りで
身体が震えたそうです。
三重で!お値打ちで!松阪牛をこころゆくまで食べさせてよ〜〜!!
とのこと。
ならば仕方ありません。


焼くべし!焼くべし!
姉が食べきれない分は私もいただき、大満足。
『一升びん』がチェーン展開化してから味が落ちたという人がいますが、この値段でこんなに美味しいお肉が食べられたら上等だと思います。
さすがの松阪牛はサッと焼いてレアで。
融点の低い脂はそれでもしっかり溶け出し、お口の中が肉汁放題でございました。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
一升びん 久居インター店
住所 津市久居明神町2595-1
TEL 059-255-7700
営業時間 [月~金]11:30~15:00(L.O.14:30)
         16:30~22:30(L.O22:00)
     [土日祝]11:30~22:30(L.O22:00)
定休日 不定休