2011年オープンのお店。
今まで行くと満席だったり定休日だったり・・・何かとアタリが悪かったというか。

なので気合いを入れて、オープン10分前に到着の『アルビソーラ』。
すでに1組待ち&予約が数組。
それでもなんとか一巡目に滑り込めました。
店内は広く、2階席もある様子。
でもあっという間に満席となりました。
ものすごい人気です。


メニュ。
画像の『パスタランチ』『スペシャルランチ』の他に、『マンマのプレートランチセット』『フィッシャーマンの海鮮丼セット』があるようです。
こちらはもともと鮮魚店の仕出屋さん。
そのため、今も海鮮関係の仕入れが強いので『海鮮丼』をメニュに入れているとか。


『サラダ&スープ&パン』。
どれも「めっちゃ美味しい!」というわけではないのですが、何気に美味しいのです。
サラダはパリパリ、パンは皮目がパリっとしていて味も濃く、ヴィシソワーズはちゃんと冷たく、胃をいい感じで刺激する量。
つまり、出しゃばらない美味しさ。
周りを見ていると、カボチャの冷製スープの方もいらっしゃったようなので、もしかしたらメインによって変えているのかも。


M子注文の『エビと青さのりと柚子胡椒のピリ辛クリームソース』。
フォークで持ち上げると湯気がもわもわ立ち上るほど熱々!
正直、ここまで美味しいとは思いませんでした。
エビの身はプリプリで、その旨味がミルキーなソースに溶け出し。
ともすると喧嘩しそうな青さの磯の香りとクリームの香りを、柚子胡椒が絶妙のバランスで取り持っています。
また、熱々だと柚子胡椒の香りが一段と引き立つので、余計にクリームと磯の香りがマイルドに。
パスタのゆで加減も、ちゃんとアルデンテ。
大盛りにしてもらえば良かった・・・と、後悔したほど美味しかったです。(大盛り可能かどうかはわかりませんが)。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
ALBISOLA
住所 津市大里窪田町1434-3
TEL 059-253-3311
営業時間 ランチ  11:30~14:30(L.O)
     カフェ  14:00~16:00(close)
     ディナー 17:30~20:30(L.O)
定休日 月曜日・第3木曜日