7月10日。
夏休み前の、貴重な『びっけ部』活動の日。
多気町にある新鮮なお魚料理店『八右衛門』にお邪魔する予定でした。
が、この日。
超大型の『台風8号』が本州に上陸するとかで、『八右衛門』さんも前日に臨時休業を決めていました。
でも、せっかく時間をとったので。

4月26日にオープンした、津市一身田の『VERITAS The Burger Hut』に集合。
何かあってもすぐに動ける場所であり、いつ行こうか虎視眈々と狙っていたお店です。
集合時間は11時。
ちよぞーさんは10:30に到着し、モーニングのパンケーキを注文していました。
猛者すぎる。
ちなみに、このパンケーキは絶品です。
今度は朝、食べに行こうと思います。


倉庫を改装した店内。
めっちゃ好みです。


揃っていない、雑然としたインテリアが素敵ですね。
真ん中奥に見える2人掛けカウチは、好みドンピシャ!
寝転んでいたかったくらいです。


個人的な嗜好はさておき、メニュ。
クリックすると大きくなります。
それでも見づらいですが、頑張って解読してください。
涎がたれます。
フード関係はハンバーガーとホットドッグがメイン。
+150円でフライドポテト(大盛り可)、さらに+200円でソフトドリンク。
その他に、トッピング。サイドメニュ、ライスバーガー、スイーツ&ソフトドリンク&アルコールもございます。


M子注文『チーズバーガー+フライドポテト』1100円+『トマトソーダ』530円。
トマトソーダはセットになりませんが、どうしても飲みたかったので。
かき混ぜて飲むと、確かにスパークリングなトマトジュース!
トマト好きな人に、ぜひオススメしたいです。


そして、念願の『チーズバーガー』!
めっちゃ肉肉しいです。
肉は国産牛100%、バンズは私が愛する『HIRO’S』。
強い肉に合わせて、これまた強いバンズです。
チーズは、これまた市内の鈴木牧場のものであったり、随所にこだわりを感じます。
そういった贔屓目を抜きにしても、めっちゃ美味しいです。
ラッキーバーガーさんの調和とは逆の、強さ×強さのぶつかり合い。
ソースなどを極力控え、肉とパンとトマトなどのトッピングがぶつかり合って生まれたハーモニーを感じます。
まあ、結果的に調和なんですが、ラッキーバーガーさんとは、真逆のアプローチ。


こんな感じでみんなでまったり。
台風予報のためか、私たちも含め、お客さんは3組ほど。
おかげでゆっくりできました。


おしゃべりしている間に小腹が空いてきたので、デザートタイム。
『アイスコーヒー(オーガニックストロング)』380円と『自家製レアチーズケーキ』400円。
コーヒーは注文してから淹れてくれるので、香ばしいです。
レアチーズケーキは、見た目はミッシリしているものの、『横井さんのチーズケーキ』に通じる軽さとフレッシュさを感じました。
このチーズケーキは、超オススメです!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
VERITAS The Burger Hut
住所 県津市一身田平野285-2
TEL 050-5871-3134
営業時間 9:00~11:00
     11:00~15:00
     17:00~20:00 
定休日: 火曜日  定休日が祝日の場合は水曜日休