『天むす 千寿』はあくまでも朝食・・・。

M子は、このようなMOOKを見つけたら即買するハンバーガー好きです。
見ての通り、ファストフード系ではなく、あくまでも「ガッツリアメリカ~ン」なタイプです。
そんなハンバーガーが食べたいな~・・・などと、ため息をついていたら、


数週間前に発見したのです。『リンリンバーガー』。
そして今日、千寿を出てから17分後・・・11:00オープンきっかりに入店です。


『リンリンバーガー』500円。この辺りとしては少々高めですが、1つ1000円以上する、都内のハンバーカーショップに比べると、かなり良心的です。
さらにかなりボリューミーな雰囲気で、アメリカ~ンなハンバーガー探求中のM子は期待が高まります。


これがリンリンバーガーです。
ケチャップは使わない自家製トマトソースとか、もやしの味付けにはさめず醤油とか、朝日屋の新鮮卵とか・・・たまりません。


『チーズバーガーセット』760円です。
セットはドリンク+ポテトorスープからチョイス。
嬉しさで心拍数が上がるほどでかいです。
ハンバーガーの下部に見えているのはモヤシで、さらに下の巨大なパティは見えません。
高さは10cm以上あります。
その証拠に、


顔の巨大な夫をして、この必死さです。


『リンリンバーガーセット』730円。スープを付けました。
スープは根菜メインで、赤ピーマンがアクセント。かなり体に優しい味がいたします。
こちらもハンバーガーは、肉が見えないほど巨大です。
M子はお口がお上品でお小さいので!なかなかお肉に到達しません。


しかしひとたび辿り着けば、そこはもう酒池肉林の世界です。
理想の「半熟卵inハンバーガー」。
肉もあらびき、さらに肉々しく、臭みもありません。


おおお。『朝日屋』の名前は、すでに品質の指標なのですね。かく言う私も、朝日屋肉⇒安心の図式が出来つつあります。朝日屋信仰ですね。
パティの重量を110~120gにしているこだわりも嬉しいです。
ここのハンバーガーなら、立派に「食事」として成立しますから。量や質、味や栄養バランス。
ようやくこの津にも「ハンバーガーショップ」が出来てくれて、大変嬉しいです。
・・・ここからは個人的な繰言です。
個人な意見ですので、不愉快な方は飛ばしてください。
お肉の味は抜群に良いです。が、マスタードやマヨネーズがきつくて、なかなか肉の味到達しないのが惜しい気がします。
肉の味を前面に出すことをメインに考え、基本のトッピング(オニオンやレタス)以外は、お客さんの好み・・・なんて選択肢もあって良いかな~、と思います。
一例として、もやしが入ると、一気に中華及び定食臭が漂ってしまうので、私はあまり歓迎しません。その辺もお客さんに委ねても良いのかな、と。
あ、なんだか勝手なことを書きましたが、本当に美味しかったのです。
もしもワガママを聞いてくれるのであれば、毎週通います。
ちなみに私は、
『目玉焼き+はさめず醤油+レタス(マヨネーズ少々)+塩コショウ+トマトソース少々』
のトッピングで頂きたいです。
このくらい「肉」の味で勝負して良いと思います。
期待しています。
ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]
リンリンバーガー
住所 津市半田158-5
TEL 059-271-7770
営業時間 11:00~18:00(売り切れじまい)
定休日 日曜日・木曜日・・・だった気がします。違っていたらごめんなさい。
※追記:2008年5月末で閉店されたそうです。