家でもちゃんとご飯を作っていますよ。

でも、この日は欲望の王国『コストコ』に行ってしまいました。
一目惚れしたSTANLEYのランチボックスなんか買っちゃたりして。
絶対ランチボックスとして使わないのに。
こういうゴツイ物が大好きなんです。


ついつい塊肉を買ってしまい、外のバーベキューコンロで焼いてみたり。


しかしこの日のメインは、ダッチオーブンでローストチキン!
コンロで焼いているので、なかなか表面に焼き目が付きません。


そんな時は!
なんでしたっけ、これ。
枯れ草とかを焼くバーナーですよね。
豪快すぎます。


でも、ちゃんと完成!


お肉、味が染み染みで、しかも柔らかい!
豪快料理バンザイ!


しかも、鶏の入っていた鍋には、良い出汁が出ていたので、お湯を入れて更に煮込み!


『鶏雑炊』完成!
色味は悪いですが、相当美味しかったですよ。
豪快に調理して、しかも美味しいなんて、ダッチオーブンバンザイ!
・・・というようなことを、時々しています。
中谷のおいちゃん、ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]