今年は娘の部活の送り迎え時間がモロに重なったため、黒豆収穫に参加できなかったM子。
しょぼん。

でも、やまちゃんがたんまり取っておいてくれました。
ありがとう!
収穫には参加できなかったけど、ちゃっかり収穫祭には参加しますよ。
先に言っておきますが、全然写真撮れていません。
飲んで食べるのに夢中でした。


ちよぞーさん自作&持参のベーコン。


焼くと脂がトロトロになって!
桜のチップの芳しい香りがたまりませんでした。


柿の天麩羅。
『牡蠣』じゃなくて『柿』ですに。
実は柿ってあまり好物ではないのですが、天麩羅にすると激しく好み!
あけびとかイチジクの天麩羅に通じる美味しさがあります。
収穫祭は14時過ぎからはじまり、日が落ちても続き・・・。


なんと『大澤屋』の大澤さんとお母さんが到着!
秘密基地で出張料理をしてくれると!


おおお・・・これはもしかして、M子大好物の。


笑顔で鍋を振るうお母さん。
水溶き片栗粉を加えて・・・


野菜あん完成!


そしてかた焼きそばに乗っけて、『あんかけかた焼きそば』の完成!
M子大好物の『大澤屋のあんかけ焼きそば』を、まさか自宅(秘密基地)でいただけるとは!
以前、「出張料理してよ〜!!」と絡んでおいた甲斐がありました!
いや、本当に嬉しく、美味しかったです!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
※もちろん普段は、こういった出前調理はしていません。
あくまでも、お楽しみということで・・・。