デスクトップに画像を置いたまま2週間・・・。
さすがにダメでしょう。

165号線、オークワ久居庄田店の隣にある『かえるはうす』。
自家製の野菜やフルーツを使ったお菓子のお店です。


お菓子はこんな感じ。
ちゃんと許可をいただいて撮りましたよ。
これは去年の12月なので、今のお菓子は変わっているかもしれません。
一人で作っているそう。
一種類の数は控えめながら、ケーキの種類は粒ぞろい。


『人参のムース』330円、可愛いですね。
スポンジ部分にはほうじ茶を使用していると書かれています。


『ジンジャープリン』230円はめっちゃ気になりました!
でも、万が一残ってしまうともったいないので、次の機会に譲りました。


『ほうれん草ロール』330円。
ほうれん草生地にチョコクリーム。
こちらも気になりましたが、次の機会に。


『りんごのベイクドチーズケーキ』330円。
どのケーキもそうなんですが、小さめ、かつシンプルながら可愛らしいです。


M子チョイスの『とうもろこし入りいちごのケーキ』330円。
見た目に可愛いだけでなく、味も素敵!
コーンの香りがふんだんにするスポンジ生地に、ふんわり口当たりの軽い生クリーム。
スポンジにちょっとシロップが染みているかな?
シンプルで、上質な味わい。
いくつでも食べられそうです。


m子チョイスの『シュークリーム』110円。
重い洋菓子が苦手なm子、大絶賛!
くどくない!軽い!でも物足りないわけじゃなく、ちゃんと甘い!
甘さがしつこくない!
カスタードクリームの香りが良い!
ちょっとだけもらいましたが、確かにまとめ買いしたくなる美味しさです。
私は両極端な味覚の持ち主で、正統派フランス菓子のがっつり甘くてコクのあるケーキも好きだし、優しい味わいのお菓子も好き。
というわけで『かえるはうす』のお菓子、とても気に入りました。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
かえるはうす
住所 津市庄田町2443-2
TEL 059-272-4139
営業時間 11:00~18:00(冬の間は17:00まで)
営業日  水・木・金・土 (不定休あり)