免許の更新に、三重県運転免許センターに来ました。
が、折り悪く昼食時間で、尋ねる人もおりません。
しかも今日は珍しく単独行動です。
殆ど24時間、夫と一緒に行動している私は、籠の中の小鳥・・・いや、拉致された乙女・・・ストーカーに付きまとわれている美女・・・。もうやめます。
ともあれ、今日は自由です。フリー!
何を食べようかしら・・・。

運転免許センター近くにあり、以前から目を付けていたお店です。
目を付ける店が多すぎですね。自分でも自覚しています。
まあ、何となくこういう可憐なお店は夫の好みではないような気がして、機を見計らっていたのです。


おお、今日は3月3日でした。
本日ちらし寿司を食べずんば、乙女に非ず。
それが証拠に、M子の前でパスタランチを食している女性、心なしかしょんぼりしています。
いざ、Aランチをば。


一人で写真を取るのは恥ずかしいのですが、思いっきり立ち上がって真上から撮影。
きゃ~ん。なんて乙女チックなプレートなんでしょう。
しかも、ちゃんと作っていますね。


茶碗蒸しかと思いきや、山芋の蒸し物のあんかけです。
スプーンを入れたところ、意外に固くて吃驚しました。
熱々で、ホクホクかつねっとりで、はまる味です。これなら3つくらいはいけそうです。
後で見たメニューには『三つ葉と長いもの大和蒸し』と書かれていました。


ちらし寿司は酢の加減がソフトで、食べやすい味です。
豚肉と大根の味噌炒めもやさしい味で、ご飯に合います。
さらに画像にはありませんが、『いろいろ野菜の和風スープ』は根菜中心で薄味。寒い時期は根菜を摂ると良いので、M子もよく作るのですが、ほっとする味です。
これでお飲み物が付いて1000円。
普段使いが出来て、なおかつ満足度の高いお店です。
お店の方も感じよく、一人でふらりと立ち寄るには最適ですね。
ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]
Cafe de くれそん
住所 津市久居持川町2258-7
TEL 059-256-3346
営業時間 10:00~19:30
土・日・祝 9:30~19:30
定休日 水曜日、木曜日