娘が小学校の修学旅行の時に来て以来。

およそ3年ぶりの『庵JUJU』です。
今回は家族で来ました。
週末は混むというので、予約をしたところ。


おお、ウェルカムメッセージが!
これは嬉しいです♡


『而今』をグラスでいただきつつ、メニュ。
庵JUJU名物的なところ。
『尾鷲漁港』という文字がそそります。


本日のおしながきと、三重の名物的な。
そう、ここ『庵JUJU』では、尾鷲湾から直送される三重の新鮮な海産物と、三重ならではの味を楽しむことができるのです!
マンボウにいせえびに、なばなや牡蠣・・・。


三重鶏にとんてき、津ぅの練りものなどもございます。


そしてメニュでも超プッシュされていた『クモエビの唐揚げ』。
もちろん三重県産。
全身くまなくサクサクカリカリに揚がっています!
食べるときは尖った部分が口内に刺さらないようにご注意を。
サクサクカリカリの部分は、めっちゃ香ばしく、胴体の部分は小さいながらも身とミソの旨みたっぷり。
クセになる風味です。


『松阪牛のコロッケ』。
アッツアツで衣サクサクな上、ジャガイモに松阪肉の旨味が染みこんで、美味しい!!
これはゼヒモノ!!


お造り。
この日は、ワラサ・スズキ・イカ。
どれも食べごろな新鮮さでした。


出汁好きなM子とm子の注文による『だしまき』600円。
こ、これは絶品でした。
出汁が極限まで卵に染み込んでいて、出汁自体も美味しく、卵の味も濃く。
なんだったらお代わりしたいくらいでした!
本当は『伊勢海苔だしまき』も食べたかった・・・。


『志摩産サバくんせい』690円。
これはサバ好きなら是非!
脂が乗っていて、程よいスモークの香り。
サバとスモークの香りがケンカをしないところが良いです。


『長芋ポン酢漬け』390円。
夫は、「す、すっぱい!」と。
でもワタシ的には全然OK。
ちょうど良い酸味です。
味ポン系ではなく。旭ポンズ的な酸味。
サクサクの食感と酸味で、胃がスッとします。


最後の最後で、なんでか夫が注文した『三重豚の唐揚げ』的な。
肉質がミッシリしていて美味しい!
けど、最後の最後に注文するものではございませんでした。
けっこう重いです。
でも、全部美味しかった!!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
庵JUJU