二日続けて中華です。
自分の中の脂率が、どんどん高くなっている気がします。

『中国料理 味珍』です。
ここもKちゃん情報です。というか、一緒に来ています。
見えますでしょうか。店頭ののぼりに『台湾ラーメン』と書かれています。
M子はウキウキしています。


セットメニューで、ラーメンより上に台湾ラーメンの文字が。
ウキウキ度、さらに上昇です。


台湾ラーメンです。半炒飯とセットで750円です。
見た目は『味仙』よりもマイルドというか、薄めな感じです。
スープを一口すすります。ちょっと期待はずれ?と思った次の瞬間に、
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
です。
鶏がらベースのあっさりスープに、刺激的な辛さです。
これです。台湾ラーメンです。良いです。
外はまだ肌寒いというのに、体温がガンガン上がっていきます。
同じく台湾ラーメンを注文したカメラマン準君は、「汗が出てくるわ・・・」と言葉少なです。


セットの半炒飯です。
こちらもパラリと仕上がっていて、かなり好みの味です。
化学調味料が入っているかどうかなんて、気にしません。
半炒飯とはいえ、台湾ラーメンと共に食すとなると、結構「食べで」があります。
が、最近食べられてしまう自分が怖い・・・を通り過ぎて、もはや危険です。


餃子1人前350円×2です。
一つ一つが大きく、かなり肉々しい感じです。
昨日の『鳳凰』に比べて味が薄めなので、ラー油などが必須。
好物の『鎮江黒酢』があるのが嬉しいです。
台湾ラーメンが思った以上に辛く旨く、大満足でした。
食べたくなったらここに来れば良い!と、妙な安心感を抱いたりして。
ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]
中国料理 味珍
住所 津市久居元町1858-4
TEL 059-256-3218
※松阪ベルタウン店 0598-22-0999
下村店 0598-29-7180