去年オープンかな?
165号沿い、サガミのすぐ近くにオープンしています。

『ナマステネパール』です。
『こんにちはネパール』ってことでしょうか。


単品のカレーと一品物メニュ。
マトンカレーがあるのが嬉しいです。


ランチメニュは平日のみとのことで、お邪魔した日曜日に注文できませんでした。
代わりに何か・・・と考えていたところ、
「カップルセット食べてみいひん?」と夫。
なんだよ、ガッツリは嫌だと言ったのはあなたじゃん・・・と思いつつ。
値段も3600円と、ちょっと高め。
でも注文したいというので、心を決めました。


サラダ2人前。
いきなりビビリました。
このお皿、普通に大皿なんです。
しかも上空からだとわかりませんが、かなり盛られています。
食べても食べても減らない感じ。
先に野菜を食べたほうが良いとはいえ、これでお腹いっぱいになりそう。


スープ。
熱々です。
具はセロリの葉。
これが香辛料と合っていて、かなり美味しいです。
そもそもこのスープの味付け自体、どんな香辛料を使っているのか見当もつきません。
でも、よく遭遇する『インド料理店のスープ』ではないオリジナリティがあり、好みです。


タンドリーチキンとシークケバブ。
タンドリーチキンは1人丸々1本、シークケバブも1人一本ガッツリあります。
どちらもスパイスが染み染みでめっちゃ美味しいです。
特にタンドリーチキンは噛むと肉汁があふれるほど!
けれど、これを全部食べきっちゃったら、間違いなくカレーまで行き着きません!
シークケバブの一部をお持ち帰りすることを、ここで決定。


カレー2種。
『チキンカレー』と『パルクパニルカレー』。
辛さはCに中辛。
ちなみに『パルクパニル』とはほうれん草とカッテージチーズのカレー。
もともとほうれん草のカレーが大好きなのもありますが、チーズがモチモチで美味しい!
無印良品の『パラックパニールカレー』と恐らく同じ料理かと。
鶏肉が入っている無印のカレーとは違い、こちらはほうれん草とチーズのみ。
なので、重さがなくどんどん食べられます。
チキンカレーはトマト風味。
各々の料理でそれぞれのスパイス配合され、全く違う味わいなので良いですよ。
辛さも、最初はマイルドに感じながらも、食べ進むにつれてどんどん辛くなっていく、好みのタイプ。


こちらチーズナン。
(全然食べきらなかったのですが)このくらい大きいと嬉しいです。
チーズの量は、私の中でのナンバーワンである、今はなき『ルンビニ』には一歩及ばず。
それでも結構なボリュームです。


プレーンナン。
相当大きいです。
夫と二人、これだけで満足してしまいました。
カップルでこの量って普通なの?
それとも私たち夫婦が枯れ過ぎてる?
なんてことを考えてしまいました。


さらにラッシーとバニラアイスクリームまで!
もう限界までお腹いっぱいです。
この量と味だったら、2人で3600円でも満足かも。
『ナマステネパール』、個人的には相当気に入りました。
スープもそうなんですけど、味付けに工夫があるというか・・・カレーもかなりレベルが高かったと思います。
今度は平日のランチに、是非お邪魔したいですね。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
ナマステネパール
住所 津市久居北口町31-11
TEL 059-256-5717
営業時間 11:00~14:30
     17:00~21:30
定休日 無休