今年の春は、私の人生で一番幸せかもしれません。
何故なら、毎日毎日筍を食べられるからです。
しかも、とれとれの新鮮な筍たち。
今回はサルシカ隊員のキヨちゃんからの到来物です。
ありがたやありがたや・・・。

昨日は、中華風の旨煮にしてみました。
これをご飯にかけたら、もう止まりません。
子供も珍しく、3杯もお代わりしていました。
そして今日は、


ロールキャベツです。中の具に、筍を忍ばせてあります。
ちなみにこのキャベツもキヨちゃんからの頂き物。
激しくフレッシュで、生でバリバリ噛み砕くと、滅茶苦茶甘いです。


新宿「アカシア」風に、ホワイトソースで仕上げてみました。
噛むとコリッとする筍の食感が・・・ふふ。
こちらも、ちょっとお下品ですがご飯にかけるとたまりません。
さすがにM子のツルツルの頬にも、吹き出物が出てまいりました。
が、筍シーズンは一年のうちで今だけです。
まだまだ頂きますよ!
キヨちゃん、ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]
明日はキャベツを、バリバリサラダとコールスローにする予定です。