スゴいお店に当たりました。
三重県内の老舗の洋食屋さんです。
並び称される他の店は既に訪問済みなので(ブログ掲載はしてませんが)、最後の一店でした。
まず、ランチタイム真っ只中の12:22に入店したところ、店内には誰もおらず、静まり返っていました。
「すいませ~ん、すいませ~ん」と声を張り上げると、裏方からお店の方が登場。
「いらっしゃいませッ」と言いつつ、慌ててオーディオのスイッチオン♪
BGMスタート♪
とりあえずランチメニューを注文いたしました。
店内を見渡すと、妙に薄暗く、寂れた感が漂っています。
「アワビステーキ 2625円」など、不自然にお値打ちな値段設定も嬉しいような怪しいような・・・。
ランチ到着。
オムレツ・ハンバーグ・一口カツ、エビフライ、ミニッツステーキ・ラタトゥイユ。
これがワンプレートに盛り込まれているのですから、かなり豪華です。
が・・・・・・・。
ここで怒り炸裂モード爆裂。
オムレツはバターを焦がしたseiなのか? 黄色ではなく褐色ウゥゥゥ!具は鶏肉?玉ねぎ?わからない上に若干酸っぱいeEEE!
ハンバーグは、明らかに業者向け冷凍食品だろうがアアァァァァァアア!
一口カツも冷凍な上エェェ、かかっている味噌ダレも出来合いイィィィィィィィィィ!
エビフライは99%冷凍ものオオォォォオオオォォォ!
ミニッツステーキは焼いていますが、十中八九アメリカ産サンサンサンサンサンッ!
ラタトゥイユだけが手作りイィィィィッ!なのかッ!?
こんな時にJoJoは便利ですね・・・。
JoJoありがとう!
ついでにDioも!
・・・というくらい、理性がブッ飛ぶランチタイムでした。
お店を出たのは13:20。
一人もお客様は入店されませんでした。
以前から薄々気づいていましたが、こちらの人は、本当に鼻が利く・・・というか、美味しくないお店には目もくれません。
お客様が一人もいなかった時点で、気づくべきでした。
今日は私の怒りを発散させたため、店名は伏せさせて頂きました。
もう二度と行きません。