一度目の入店(一昨日)は、目的のスペアリブは売り切れ、30品目のランチは平日のみと知り、別メニューを注文したM子夫妻。
それはそれで大満足だったのですが、やはり初志貫徹。
今日こそはこの2品をいただきます。


念願叶った『スペアリブ』950円です。
どこかで「箸でも切れる」と読んだような気がいたしますが、実際どうでしょう。
にょきり。
うわわわ。吃驚。本当に箸でも切れる柔らかさです。


こんなに巨大なのに、繊維がほろほろとほぐれます。
味はきつめの塩胡椒・・・というか、塩豚にしてあるるのかな?それを一旦蒸してから焼いている??・・・と、色々考えさせられてしまう柔らかさと、肉のコクです。
マジで美味しかったです。
書いている今も、もう一度食べたいです。
っていうくらい、「肉星人」の心をつかむ味です。
これはご飯に合う「肉の味」ですね。
飲む人は「ガシュッ(かぶりつく音)アグアグアギー(歯で骨から肉を引き離す音)」が好ましいのかな?
ま、適材適所ということで。


これが『30品目のランチ』900円です。
平日限定とはいえ、安すぎです。
以下のメニュー名はM子の想定です。
ニシン焼きの生姜醤油、以下と野菜の炒め物、蓮根ハンバーグ、昆布とキノコの佃煮、プチトマト、金柑、卵とアスパラのホットサラダ、葉野菜のサラダ、味噌汁、十穀米。
さらに、


サラダかと思ったら牛すじの煮込みです。
そしてさらにさらに、


子持ちわかさぎのマリネ・・・ではなく「酢煮」という感じです。
どれもこれも、美味しくいただけました。
こういった食事でお腹が一杯になれるのは、嬉しい限りです。
しかも安いんですよね~・・・。
誰かに自慢したいです。
ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]
栄輪堂カフェ

↑前回の訪問、08.05.10へジャンプします。