激しく6軒目。
だんだん外食する理由がなくなってまいりました。
「なぜ食べるのかだって? そこに店があるからさ」
嘘です。
私は外に出る際、行く道々の半径1km以内の飲食店をチェックしてからでないと、家を出ません。
というわけでチェックしておいた、『欧風レストラン Lansen』です。

欧風なオーラが匂い立っています。
しかも隣にあるうなぎ屋『うを芳』の香りと絡み合って、何だか酒池肉林というか芳醇というか濃厚というか・・・とにかく「淡白」とは対極な気分になります。


ビーフシチューです。このお店の看板メニューだそうです。
ぐつぐつ煮え立っての来訪。
口に入れます。
熱いです。口から出そうかなと思いますが、なんとか思いとどまります。トマトが効いた系のドミグラスソースです。肉が口の中で繊維状にほどけます。上に載っているカボチャが、フライでもフリッターでもなく、天麩羅っぽいのが何だか不思議です。とにかくすべてが熱いです。
ここで発見。「熱い」というのは美味しさの要素として、かなり重要なんですね。
もちろん熱ければ何でも美味しいという意味ではく、このビーフシチューは熱さに左右されない味があるのですが。

あなたのも撮るよ・・・とカメラを向けたらコレです。
どうして「ちょっと」が待てないのでしょうか。
一体何を注文したのかすらわからなくなっていますが、おそらく300gのハンバーグの残骸でしょう。
こんな悲惨な状況ではあまり掲載したくないのですが、一人で食べている可哀相な女と思われるのも癪なので、相手が居た証プラス、待ちきれずに食べたのが味の証ということで。
あ、ちなみに基本的には、一人で食事に行くのは大好きです。
ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]
欧風レストラン Lansen
住所 津市安濃町曽根572-4
TEL 059-268-0477
営業時間 10:00~15:00(OS/14:30)
       17:30~22:00(OS/21:30)
定休日 木曜、第3水曜定休