何度も言うように、ハンバーガーが大好きです。
ファストフード店で一番好きなのは、バーガーキング。
一時日本から撤退してしまい、寂しい思いをしていたのですが、最近また上陸しましたね!
資本はロッテリアだそうです。
早く津にも出店してくれないでしょうか。
そんなロッテリアが、満を持して発売したのが、


『絶品チーズバーガー』360円。
単品で360円です。
「レタスもトマトもいらない旨さ」というキャッチです。
が・・・味以前に、何だか小さくないですか?
不安がよぎります。


うーん。
ロッテリアのサイトの画像とは、別物というか・・・。
はっきり言って貧相です。


広げてみました。
指はM子のものです。
M子の手は、子供並みに小さいのですが、それでもハンバーガーが小さく見えます。
マックの普通のハンバーガーよりも一回り以上小さいです。
パティも二倍の厚さとか・・・どの口が言っているんでしょうか。
一回り以上小さくなっているのだから、総体量は変わらないではありませんか。
何だか『質量保存の法則』を思い出しましたよ。
そんな法則に従わなくても良いです。
宇宙全体の質量のどこかで辻褄が合っていますから、きっと。
味は、確かに悪くないです。
ケチャップやレタスやトマトもいりません。
チーズもコクがあって、上質な味です。
でもですね、360円は有り得ないでしょう。
360円あったら、スガキやのラーメンや幸楽苑の中華そばや吉野家の豚丼が食べられますよ。
味と価格と満足とが全然つりあっていません。
ロッテリアは全店バーガーキングに替わって欲しい。
と、個人的に思ったM子でした。