のっけから生々しくて申し訳ありませんけど。
生理痛で、激しく腹が痛いです。
しかも重ねて言いますが、M子宅にはエアコンがなく、暑いです。
なので、昼食を作る気力もなく避暑も兼ねて外食です。

サルシカ隊の吉川君オススメのお店『ソースパン』です。
何なんでしょう、このキャラクター。
お色気嬢とゴリ・・・店主夫妻でしょうか。
妙に心に残ります。
場所は結構海に近いところです。


ランチメニューです。
お店に入ったところ、お店の方はお冷をのみを持ってきて(つまりメニューは持ってない)、
「で?」
という感じ。
つまりお昼は、このランチしてやっていないのかもしれません。
で?と聞かれたからには、ランチにしましょうとも。


ランチ600円です。
ぼけぼけですみません。
これは・・・お値打ちものですね。
M子はメニュを見て「チキンカレー&グラタン&魚フライ」と思い込んでいましたが、
『チキンカレーグラタン&魚フライ』でした。


この「チキンカレーグラタン」が、トマトソース&カレーソースにマカロニと鳥の胸肉で、なかなかイケます。パサつきがちな胸肉がしっとりとしています。
鮭のフライも臭みがなく、ご飯に合います。
そして個人的な好みなのですが、スパゲッチがですね、昔の洋食屋さんの付け合せの味がして懐かしいんですよ。
食べた人は「ああ、あの味ね」と思う味です。
決して上級な味ではなく・・・B級な美味しさです。
さらにまたしても津ぅの常識。
『美味しい店は混んでいる』
正直、一見では絶対気づかない場所にあるお店です。
なのにかなりの繁盛振り。
またしても津っ子の舌にやられました。
ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]
ソースパン
住所 津市寿町8-6
TEL  059-226-8375
営業時間 11:30~14:30
17:00~20:30
定休日 火曜日
ちなみに(多分)オーナーシェフと奥様は、全然看板のキャラに似てませんでした。
一体あのキャラクターはどなたがモデルなんでしょう。