前回のブログ『なみへい@四日市』・・・という理由で、急遽やって参りました、「來來憲」。
1月以来、二度目の訪問です。
しかし、「なみへい」と800mしか離れていないなんて・・・地獄に仏ですよ。
あのまま意中のお店が見つからなかったら、思考力が著しく減退しコンビニ前でカップラーメンを啜っていたに違いありません。

おお、ほとんど並ばずに入ることができました。
結構ラッキーなのでは。
店内の様子ですよ。
何だかメニュやら「オススメ」やら「店主の心意気」やら、やたらと貼り紙が多いです。


前回はトンテキメインのメニュでしたので、今回は、その他のメニュを。
色々あるんですよ。
特に『チャーハン』とか『天津飯』とか、かなりそそるんですが・・・いつかいただける日が来るのでしょうか・・・。


メニュその2。
一品ものも充実しております。
特に『肉だんご』。他のテーブルにサーブされるのを見たときは、思わず強奪しそうになったほど。
次回は『肉だんご+豚汁+ご飯』という手もありですね。
まあ、いつものごとくメニュを見つつ妄想を膨らませていると、


『大とんてき定食』1575円の到着です。
ここでちょっと今日一日の出来事を。
8時朝食→10時半子供学校プール→11時半終了→自動車で名古屋へ→ディズニー・オン・アイス
・・・というスケジュールだったため、昼食は車内でM子手製のおにぎり(またか・・・)のみでした。
娘は会場で1400円もするポップコーンを食べてご満悦でした。
が、夫とM子は、共に飢えた獣状態だったのです。


そんな状態でこんなのが到着したら、もう・・・。
ガルルルルルル・・・ガシュッ!ガシュガシュ!ほぐ!もむもむ・・・ングッ!・・・ズ~・・・!!!・・・ず、ず、ず~・・・。
(解説:肉を見て興奮→肉にむさぼりつき噛み砕く→間髪入れずにご飯を頬張り咀嚼→喉が詰まったので豚汁に口を付けるが、予想以上の熱さに動揺し、その後は用心深くすすりこむ)
またこの豚汁が美味しいのです。
表面に豚の脂層ができており、いつまでも熱々。
極限まで空腹だったM子は、思わず豚汁をお替りしてしまいました。
前回も書きましたが、メインのトンテキ以外すべてお替り自由、フリー!なのです。
・・・ですが、夫がご飯×3、豚汁×3、キャベツ×2までしてしまったのは、どうなんでしょうか(怒)。


おまけで、子供注文の『ラーメン』470円。
前回と同じく、あっさりとしつつコクがあります。
何故かしいたけの風味を感じたのは、気のせいかな・・・。
ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]
まつもとの來來憲

※前回訪問時及び詳しい店舗情報へジャンプします