川崎から、友ファミリー×2来訪中。
今日は父&子供チームと母チームは別行動です。
父&子供チームはモクモクファームへ向かったようですが、この日は『大収穫祭』真っ只中。
エライ目にあったようです。
おそらく近々『隊長日誌』で公開すると思いますので、詳しくはそちらで。
で、母チームはというと。

こんなところに来ています。
『ログハウスレストランたちばな』。
当初は、ここの真ん前にある『土居』にてカレーうどんを食す予定でしたが、なんと予約でいっぱいとのこと。
落胆しつつ車を出すと、目の前の駐車場にガンガン車が入って行くではありませんか!
「ここ期待できるんちゃう!?」
というわけで、即予定変更。
この辺りの決断の早さが、母チームの結束といえるでしょうか。


メニュです。
M子の好み、キタワ*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!
「盛り沢山な洋食メニュ」が、激しく私のツボを押しまくっています。


さらにメニュ。
ハンバーグとかシーフードムニエルセットとか、いや~ん♪て感じです。
おそらくこの時間、夫&子供チームは過酷な時間を過ごしていたのでしょう。
夫たちよ、ごめんね。


『トンロースのみそ焼きセット+カキフライ』1250円。
豚が、みそ焼きというので味が濃いのかと思いきや、優しい味です。
ご飯に合います。


『和風セット』1250円。
右上の、白身魚とサケのしょうゆ付け焼き。
これがいい塩梅でございまして、これまたご飯に合います。


ようやく、M子注文の『Bセット』1250円。
サーモンの野菜重ねパン粉焼きに、カキフライです。
サーモンは野菜部分にやや、不思議な風味がいたします・・・結局最後まで何かはわかりませんでしたが、美味しかったですよ。
そしてここまであえて触れなかった「カキフライ」。
正直、これが一番美味しかったです。
浦村産の牡蠣は、画像のイメージ以上に大きいです。
一個10㎝弱ある上に、身の味が濃厚です。
タルタルソースもたっぷし(東海林語録)で、大満足でした。
ここまででですね、全員の料理についてコメントしていることに気づかれましたか。
そう、私たちはみんなでシェアしています。
女同士ならではの醍醐味というか、全部の味を試してみないと気が済まないという「意地汚さ」からなのか・・・。
最後に更にお得情報。
このお店、ほぼすべてが「セット」です。
すると、ドリンク(烏龍茶・オレンジジュース・アイスティー・アイスコーヒー・紅茶・コーヒー)飲み放題、ご飯おかわり自由です。
ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]
ログハウスレストランたちばな
住所 伊賀市川合237-7
TEL 0595-43-0933
営業時間 火・水・木 9:00~18:30(L.O 17:30)
金・土・日 9:00~20:00(L.O 19:30)
※食事は11:00より
定休日 月曜日(祝祭日の場合は火曜日)
追記。
自分達のをいただきつつ他の人の注文したものを見ると、「大エビフライ」と「ハンバーグ」が圧倒的多数を占めていました。
選択を誤ったか!?自分!と焦ることしきり。
特に「大エビフライ」は一見の価値あり!
くそうぅぅぅ・・・再訪しなければ。