ここだけはお邪魔したその日のアップを心がけています。

seiun70-1

『麺や 青雲志』です。
なんと1月の終わりにお邪魔して以来、まるっと4ヶ月来られませんでした。
禁断症状もいいとこで、Facebookで知人が行ったのを知ると、パソコンの前で毒づいたほどです。

 

seiun70-2

数ヶ月ぶりに来てみたら、著名ラーメン評論家の色紙が増え、さらに『食べログ』2014年のラーメン部門グランプリの証明書などが飾られていました。
スゴイな〜・・・。

 

seiun70-3

そしてメニュも一新。
かつての『草庵正油』が『極み正油らぁ麺』としてデフォメニュに。
メニュ全体がとても複雑化しているような。
私はこれをA4用紙にプリントアウトして、いつでも見られるようにしています。
あ、この画像は以前、ちよぞーさんから送っていただいたもの。
お借りしました!
事後承諾ですみません!

 

seiun70-4

お父さんオススメの『極み正油らぁ麺』980円。
あ、気づいたら1月にも『草庵正油』としていただいてますね。

 

seiun70-6

今日は牡蠣の薫りよりも、正油の薫りが先に立ってきました。
夏仕様なのか、スープ自体の塩がややきつめ。

 

seiun70-7

細いのにコシがあり、エッジの効いた麺。
熱々の中でもだれない強さ、そして小麦粉の味が相変わらず強いです。
それにしても久々の青雲志は、やはり美味しい!
スープの旨味が身体に染みこんでくるようです。
焼豚は以前よりも柔らかくなったような。
噛むほどに味が出てきて、ご飯が欲しくなるほど。
あー・・・美味しい。
一口たりとも疎かにしたくなく、じっくり味わいました。

でも、一回食べちゃうと、歯止めが効かないというか、ヘビロテしたくなっちゃうんですよね。
中毒性があって危険です。

ご馳走様でした(*^_^*)(*^_^*)

麺や 青雲志
住所 松阪市嬉野権現町神北405-14
TEL 非公開
営業時間 11:00~14:30
定休日 月・火・金曜日