upしていない記事が溜まって参りました。
実は木曜日に「はさめず」を購入しに伊賀に行った際、

久々の「松尾」。
だって新蕎麦の季節だし、このところご無沙汰していたし・・・。
なんて言い訳はさておき。
食べたかったんですもん。


初めて注文した「揚げそばがきのあんかけ」700円。
実は最初の訪問時から、ず~~ッと狙っていたのです。
が、いつも「かけそばだけでお腹をいっぱいにしたい!」との思いから、たどり着かず。
でも、久々に訪れた今日こそ、「その日」に相応しいのではないか!?
と勝手に解釈しました。


揚げてあるから外側は固めかな?と思ったら!
トロットロですよ!!
とろーんもちーんで、あんはそばつゆベースの熱々でとろりん。
あんに大根おろしが入っており、ほどよいアクセントに。
口に入れると蕎麦の味がむわんと広がり、鼻から抜けていく香り。
こ、これは危険な一品ですわ。
うおぉぉ、ぬる燗の日本酒もしくは焼酎のロックが欲しいです!
これを打っている今でさえ、食べに走りたいほど!


そして「かけそば中盛り」800円です。
この日はご主人のご機嫌が良かったのか、中盛りのはずが完璧大盛り。
他にも「ざる中盛り」で注文していたお客さんに、大盛りが贈られていました。
いつもと同じく、美味しいです。
「いつもと同じ」を続けるって、難しいと思うんですよ。
さらに、いつお邪魔しても笑顔で迎えて下さる・・・だからつい通ってしまうのでしょう。
ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]
そば 松尾
※初めての訪問と詳しい店舗情報にジャンプします。