戦いすんで日が暮れて。
ラーメン旅を終えての帰路です。
立ち寄ったのは、

『道の駅 宇陀路 おおうだ』。
うだうだ言うてますね。
もう残金がないので、うだうだと下道を走ってきて、発見した道の駅です。
M子は「道の駅フリーク」です。
道の駅というものが出来はじめて幾星霜・・・見ると立ち寄らずにはおれません。
100とは言いませんが、50以上は行っていると思います。
と、そこでなんと!


『パン工房のら』さんのパンを発見!!! 
『オリーブとチーズとドライトマトのパン』おそらく350円。
つい最近、くま先生のブログで知って以来、気になっていたお店です。
またしてもたまたまの遭遇。
もしかしたら、今回の旅って、すごくツイている?
・・・ちなみにこのパン代は、9800円に含まれていません。
M子個人が欲しかったということで、M子のお小遣いからお支払いしました。
その後、ようやく家に辿り着きましたでござんすよ。
そこで上の画像も含め、改めて撮影。


潔い原材料です。
で、この原材料に幻惑されたわけではないのですが。
美味しいです!


この、クミクミとした歯応えと酸味は、天然酵母ならでは。
ドライトマトの甘みとオリーブの塩気と、チーズの濃厚さのバランスが良い・・・というだけでは言い切れない、味わいがあります。
赤ワインがあったら、まさにエンドレス。
パンが尽きるかワインが尽きるか・・・どちらかがなくなるまで、終わりませんよ、きっと。
しかし上記の、くま先生のブログをご覧いただけるとわかりますが、このお店は足を運ばないといけませんね。
今回はたまたまの出会いだったので、次回はお店にお邪魔したいと思います。
ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]
石窯パン「パン工房のら」

※詳しく紹介している、くま先生のブログにジャンプします。