お邪魔しようとずっと思っていたら、いつの間にか移転していました。

 

usagi1-1

『らーめん月のうさぎ』です。
オープン5分前に到着したのですが、隣のコンビニで買物をして出てたら、すでに先客。
人気のようですね。

 

usagi1-2

店内メニュ。
この日『月のうさぎ』に来ようと決めたのは、前日Facebookで美味しそうな画像が流れてきたから。
そのメニュを絶対食べるぞ! と、心を決めていざ参ったのです。

 

usagi1-3

唐揚げがめっちゃ魅力的です。
普段は注文しないのですが・・・どうしよう・・・。

 

usagi1-4

しっかり注文してしまいました。
『和風とんこつ』650円+『からあげ1コセット』310円。
血迷いました。

 

usagi1-5

これこれ、この画像に惚れたのです。
とんこつに魚粉・・・私の好きなモノを両方入れちゃいました的な。
最初に豚骨スープだけをいただいたところ、臭みがなくてマイルド!
最初から、そこはかとなく和風な香りがするような。
そして魚粉を溶かしてもう一口。
おお! これは良いです!
味に奥行きが生まれますね。

 

usagi1-6

麺はちょっと表面がざらついた感じ。
個人的にはもうちょっと固めでも良かったかな。

 

usagi1-7

そして驚いたのが、この唐揚げ!
これで1個ですよ!
もも肉1枚分くらいあるんじゃあ・・・。
欲張って2コセットにしなくて良かった!
味付けは薄めで、添えられた塩を付けて丁度良いくらい。
ラーメンがこってりしているので、このくらいの味付けがいいですね。

和風とんこつというと薄めなスープを想像しますが、しっかり豚骨+和風なのが気に入りました。

ご馳走様でした(*^_^*)

 

らーめん月のうさぎ
住所 松阪市上川町字北浦3421-30
TEL 0598-28-8500
営業時間 11:00〜14:00
     17:30〜22:00(L.O21:30) 
     ※スープ売り切れ次第、閉店とさせていただきます
定休日 月曜・第1火曜(祝日の場合は翌日)