カフェ用の買い物をいろいろ済ませ、1人お昼。

 

rakujin3-1

およそ3年ぶりの『楽人』。
本当に久々に「ガッツリ!」が食べたくなったのです。
オープンの11:30に合わせて到着したところ、すでに3組のお客さんが。
相変わらず人気店のようです。

 

rakujin3-2

メニュ。
基本はらーめんとつけ麺の2種。
そこに味玉や味噌、辛みなどが乗っかってくるようです。
つけ麺の「テラ盛り」って、麺600g・・・誰かが注文しているのを見てみたいです。
女子的に嬉しいのは、麺を少なめにすると味玉を付けてくれるところですね。
私は中年女子なので、もちろん「麺少なめ」でお願いしました。

 

rakujin3-3

「にんにくどうですか?」と訊ねられ、つい、入れてくださいと答えてしまったことを激しく後悔。
ここのは刻みニンニクで、かなりキツイんですよ。
でもまあ、好きな人にはたまらんと思います。

 

rakujin3-4

『らーめん(麺少なめ)』710円。
中に味玉が潜んでいます。
到着するなり、むせ返るようなニンニクの香り。
トッピングするまでもなく、デフォのスープにすでにニンニクがたっぷり溶け込んでいるんだろうな・・・。

 

rakujin3-5

麺が太くて、超ウェービー。
あまりにもねじれているので、啜り込むのが困難です。
チャーシューはデフォでガッツリ乗っていて、嬉しいですね。
スープがかなり濃く、麺に絡みついてくるので、レンゲで掬って飲む必要がないほどです。
あ、最初におじゃました時、レンゲがおもちゃのように小さくて使いづらかったのですが、この日は普通サイズになっていました。
良かった。

ご馳走様でした(*^_^*)

 

楽人
住所 津市新町3-4-11
TEL 059-213-7012
営業時間 11:30~14:30
       17:30~23:00
定休日 無休