えーっとですね。

私の娘は中学でソフトテニス部に所属しているのですが、この夏で引退です。
母としては今までも観戦に行きたかったのに、娘から「見られていると緊張するから来ないでくれ」と言われていたのです。
でも、最後の大会くらい見たいじゃん。
というわけで見に来たところ、午前中に1回戦を勝ち、2回戦は午後3時くらいになるとのこと。

 

kagen4-1

前置きが長くなりましたが、試合の間にお邪魔したのが『嘉玄』です。
夫から「くれぐれも油物やくどいものは食べるな」と厳命されていたのもあり、地理的・時間的なものも考慮した結果、こちらに相成りました。

 

kagen4-2

メニュ。
ここはお蕎麦はもちろん、天麩羅も美味しいんですよ・・・。
でも、今月は『天はな』も行っちゃったし、そもそも油物はダメと言われているし・・・。
でも、あまりにもあっさりだと、すぐにお腹が空いちゃうし・・・。

 

kagen4-3

激しい懊悩の結果が、『かも汁ざるそば』の大盛り。
いや、そばに揚げ物がなかったら、大盛りにしないとお腹いっぱいになりませんて!

 

kagen4-5

初めてお邪魔した時も、かも汁を注文したのですが、その時よりも美味しくなっている気がします。
鴨の味がしっかりしているのです。
あの独特の香りがちゃんと生きているというか。

 

kagen4-4

時期的に蕎麦の香りはそんなに強くありませんが、のどごしが良いです!
ぬれぬれとしていて、いくらでも食べられそう。

この日は暑かったので冷たいお蕎麦をいただきましたが、次は汁そばを注文したいな。
こちらの出汁が大好きなんですよ。

ご馳走様でした(*^_^*)

 

手打ちそば 嘉玄
住所 津市大倉10-4
TEL 059-253-7341
営業時間 11:30~14:00 LO 13:30
     17:30~20:15 LO 19:45