珍しく、あまり日を置かずに2度めの訪問です。

 

matunoya2-1

この日も灼熱の『松の家』。
前回と同じくコストコ帰りですが、前回と違うのは最大限にお腹を空かせてきたこと。

 

matunoya1-2

使い回しメニュ。
しかし何度見ても、味のあるメニュ構成です。

 

matunoya1-3

あ、クリームソーダがあります!
なんてステキなお店なんだ!
『牛ステーキ丼』も食べてみたいな。

でも今日はアレを注文すると決めていたのです。
絶対食べきれないよ・・・と弱気になっていたら、夫が「ワシが手伝うから大丈夫だ!」と。

 

matunoya2-2

そんな夫が注文したのは『カツカレー』780円。
「え、これ大盛りじゃないの・・・?」と、呆然とする夫。
器が小さく見えますが、普通にカレー用のお皿。
つまりカツが大きいので、小さく見えてしまうのです。

 

matunoya2-3

見よ、このカツの厚さ!
間違いなく1cmはあります。
しかも脂身少なめの、ほぼ全身・肉。
ルウはお家の味っぽいのですが、さまざまな野菜が溶け込んでいます。
この日は茄子らしきトロトロな食感がありました。

夫はとりあえず食べきりましたが、相当お腹いっぱいの様子。
手伝ってくれるのでしょうか・・・。
ちなみにカツカレーには大盛りがありまして、こちらは1560円。
単純に2倍のお値段。
ということは、量は2倍、またはそれ以上・・・?
ガクブルですね。

 

matunoya2-4

そして来ました、M子注文の『オムライス』1530円。
な、なにこの大きさ。
手前のスプーンは、もちろんカレー用の大きめなサイズ。
奥のピンク色のがレモンではなくグレープフルーツなことで、そのサイズが分かるかと。
ご飯は丼3杯分くらいありそうです。
しかも、めっちゃ密度が高い。
なにも特別な注文をしたわけではなく、普通に『オムライス』を注文しただけ。
『オムライス』にしては強気な値段なので、ある程度予想はしていましたが、ここまでとは思いませんでした。

 

matunoya2-6

標高5cmほど。
味付けは中華屋さんのオムライス的な感じで、かなり美味しい!
ピーマンのアクセントが、効果的です。
味付けが良いので、思ったよりも食べられそう。
お肉はハムやら鶏肉やら、数種類使用。
これまた美味しさアップです。

 

matunoya2-5

し、しかしですね。
メインのオムライスの他に、なぜか牛ステーキ。
肉はやや固めながら、ニンニクがっつりで醤油の風味も良く、ご飯が進みます。
さらに有頭エビフライ、サラダ、ソーセージ、グレープフルーツまで付いています。
それにしても食べても食べても減らないような・・・。
1/3ほど食べ進んだところで、黙って見ていた夫もスプーンを。
助かりました。

 

matunoya2-7

なんとかここまで食べきりました。
M子2/3、夫1/3。
カツカレーを完食した後に、ここまで食べてくれた夫を褒めてあげたいです。
オムライス自体は本当に美味しいので、普通サイズがあると嬉しいな。
でも、これがご店主の心意気なんだろうな。

・・・などと、思いを馳せてみました。
他のメニュもかなりガッツリなので、見応え&食べごたえがありますよ!

ご馳走様でした(^_^;)

 

松の家
住所 伊賀市長田2548
TEL 0595-23-4070
営業時間 月曜日~金曜日 11~14時、17~21時
     土、日曜日 11~21時
定休日 火曜日(但し祝日は営業、翌水曜日休み)