『甘物』。
最近、ちょっとずつ増えてきてませんか?
まあ、神奈川支部長の手によるものもございますが。
今日はM子の大好物です。

『洋菓子舗 銀座ウエスト』のリーフパイ。
これが好物だと知っている母が、はるばる川崎から送ってくれたのです。
母、ありがとう。


こんな感じ。
26枚入っていました。
M子はこれを、誰もいないときにこっそりと食べています。
子供に見つかると取られてしまうので。
一日一枚ずつ、子リスのようにちまちまと。
なくなる日が来るのが寂しい・・・。
あ、私の甘物の傾向が、またも透明度を増して見えて来ましたね。
砂糖!バタ!ハッキリ!
クレームブリュレやザッハトルテ、ミルフィユにロールケーキにバームクーヘンなど。
粉と砂糖とバタとチョコに生クリームなどを使った、出来上がりがどっしり甘いものが好きなようです。
なので、逆に一番興味のない甘物は、フルーツ系です。
フルーツのタルトとか全然そそりません。
フルーツゼリーは病気のときに食べるものです。
このあたりで『我こそはドッシリ!』という甘物をご存知の方、情報お待ちしております。
ごく稀に、無性に甘いものを欲する時がありますもんで。
母、ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
洋菓子舗 銀座ウエスト
※HPにジャンプします