「くじらまぐネット」などで、とても評価の高いお店。
なのに、何故か今まで候補に入ってきませんでした。
視界のエアポケットとでも言いましょうか。
よくお店の前も通っているのに、全く見えていませんでした。
で、先日初めてお店の存在を発見!!
満を持して、いざ!!

「スパゲッテイーとハンバーグの店『アル・テスト』」です。
電子水って何でしょうかね・・・。
店内は13時過ぎにもかかわらず、ほぼ満席。
しかもですね、店内の香りが、パスタ屋さんでイメージされる香りと違います。
何かもっとガッツリ肉脂臭というか。


『石焼カキフライ&ハンバーグライス(パスタ)』。
確かに他店とは一線を画したメニュです。
これが人気の秘密でしょうか。
ちなみにこれは3月末までとのこと。
以下、垂涎のメニュ画像をば一挙公開。


ハンバグメニュ。
パイ包みハンバーグって・・・マジそそりまくり。


もういっちょ。
『牛スジ煮込みハンバーグ』って何ですか!
牛スジがトロトロなんだろうな~・・・。


石焼パスタシリーズ。
これだな。
すっかりオリジナルメニュですね。
にしても美味しそうだ・・・。
何気に量も多そうだし。


石焼パスタその2。
目茶目茶メニュが多くないですか?
「ガッツリ」心をガッチリ掴んでますね。
もう、M子は注文前から心が急いて・・・!


コース料理。
単品よりも断然お得な感が。


Dのビーフシチューコース。
ミニピザが付いてますよ!
「ミニピザ、ロールキャベツ、イタリア風オムレツ、ライスコロッケは変わることがあります」
と書いてあるとはいえ、明らかにトゥー・マッチですよ!


夫注文の『石焼ナポリタン』880円。
ビビンバ用の石焼なべに、どっさり。
1.5人前以上は入っている気がします。
メチャ良い香り。
しかし、ジューと立ち上る湯気と脂が、思いっきり顔および服にかかります。
店内の匂いです。


も、持ち上がりません・・・。
というぐらいミッシリ。
ナポリタンにしてはやや甘さ控えめ、でも味はしっかり付いています。


M子注文の『石焼きパスタハンバーグ』930円。
ハンバグがBINGOの味に似ています。
ナツメグ・ニンニクが効いていて肉が粗めで、好みの味。
ところでこのパスタ、何味なんでしょう。
醤油ベースのバター風味、ですよね。
今イチ「これ!」とハッキリ言えない。
あ、もちろん美味しいです。
でももう、「パスタ料理」ではなく、このお店のオリジナル料理と考えたほうがしっくり来ます。
あとですね、油断しているととんでもないことになります。
M子は「パスタ部分」に囚われて、鼻歌を歌いながら食べていたら、下のほう黒焦げ・・・。
これは「石焼重視」で、ガンガン混ぜなきゃいけなかったようです。


子供注文の『ハンバーグドリア』いくらだったかな・・・880~900円くらいでした。
そう、このお店、まだまたドリアやらピザやらのレギュラーメニュが、ドンとあるのですよ。
その他季節限定の『カキの土手鍋風味パスタ』950円とか。
もうワクというか、全ての「縛り」から解き放たれちゃってますね。


このドリア、異常に具沢山です。
フライドポテトが入っていたり、ほうれん草にニンジンに大振りの玉ねぎがゴロゴロ。
ホワイトソースとチーズの量がほぼ同量です。
ガッツリ同盟にはこたえられない・・・ですよ。
ハンバグを突き崩して一緒にいただくと、さらにガッツリ度が増して、
「今カロリー摂ってる~☆」な、気分になること請け合いです。
気づけばこの量を完食。
はっきり言います。
ここは、パスタ料理ではなく、オリジナル料理店です。
そしてパスタという概念を取り除いてしまうと、とても魅力的です。
何かもう、既にまた食べたくなっている私がいますよ。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
スパゲッティとハンバーグの店 アル・テスト
住所 津市神納井明48-1
TEL 059-224-3522
営業時間 11:00~15:00(LO 14:50)
17:00~22:00(LO 21:50)
11:00~22:00(LO 21:50)
定休日 第1・3・5木曜日