夏休みの終わり。
この日は娘も私もOFFだったので、尾鷲の風見鶏に行こうと!
でも、娘がゆっくり寝たいというので、じゃあ起きた時間に間に合ったら行こうと前日の晩に決め。
彼女が起きたのは11:30でした・・・。
怒ってはいませんよ、私が好きなだけ寝ても良いと言ったのだから。
でも、この『鶏白湯縛り』をどうしてくれる!

 

yotuba2-1

というわけで、急遽『麺屋よつ葉』へ。
実際は3回目の訪問です。

 

yotuba2-2

メニュ。
次にお邪魔するときは鶏以外を注文するつもりだったのに、ここまで『縛り』がキツイと、他のメニュを注文できません。

 

yotuba2-3

実はこちらも気になっているのです。
実食した人が「普通の濃厚鶏らーめんより美味しいかも!」と。
うーむ。

 

yotuba2-4
なんと、夏限定の冷やし麺まで!
しかもつけダレが2種類!
※すでに終了しています

 

yotuba2-5

初志貫徹で『濃厚鶏らーめん』850円。
相変わらず、エスプレッソ的な泡が美しいです。

 

yotuba2-6

アップ。
味自体は薄くないのですが、鶏スープ自体が若干薄くなったように感じます。
泡のしたはけっこう透明感があるというか・・・。
最初から『濃厚』というほど濃くはなかったのが、どちらかというとあっさりな方向になっている気がします。
ちょっと残念かな。

 

yotuba2-7

娘とシェアと言いつつ注文してしまった『唐揚げ』450円。
え・・・多い!
これ、1個が相当大きいですよ!
胸肉なんですが、下味もしっかり付き、しっとりと揚がっていてパサツキがないです。
これは相当好き!
でも大きい!
娘と2人で、ふうふう言いながら食べきりました。

ご馳走様でした(*^_^*)

 

麺屋よつ葉
住所 松阪市大口町111-3
TEL 0598-31-3428
営業時間 平日 11:00〜14:30 17:00〜25:00
     土日祝 11:00〜25:00
    (スープなくなり次第終了)
定休日 火曜日