大阪・和歌山ツアーの最後に寄ったお店です。
え?
なぜ肝心の『大阪・和歌山ツアー』がないのですかって?
まあ、わざわざ紹介するまでもないというか・・・。
天保山マーケットプレイスのフードコートのうどんとか、アドベンチャーワールドのフードコートのラーメンとか、見たいですか。
私はあまり興味ないです。
その代わりに、

‘`ァ,、ァ(*´Д`*)’`ァ,、ァ
・・・お、お、お前、可愛すぎるぜ!
ぽてりと「落っこっている」感がたまりません。
ここから本題。
最後の食事は、名阪上野ドライブインの中にある『中華 太陽』です。
以前ご紹介した『ホルモン めし おすみ』の隣です。
当初の予定は『おすみ』だったのですが、大人数のため席が確保できず、急遽、隣のお店に突撃したわけです。


セットメニュ。
何気に量が多いですね。
餃子や唐揚げチャーハンが、量を調節してオーダーできるって感じで嬉しいです。


一品ものメニュ。
近眼の方はクリックして下さいね。
いつも気になる『ぶた天ぷら』。
三重県内の中華料理店ではほぼデフォですが、東京と神奈川では逆に、ほぼ見たことがありません。
三重県?東海?関西?では、オーソドックスなんでしょうか。


麺・飯・定食メニュ。
うわあぁぁぁ。
『太陽定食』。
今、気づきました。
突出したお値段といい、これはチェックすべきだったでしょう。
大失敗です。


M子注文の『まんぷくセット』1200円のラーメン。
夫を除いた男性陣(4名)は全員これを注文。
混ざってM子も注文。
明らかに食べすぎですね。
だって、


『まんぷくセット』の唐揚げ。
肉汁&ニンニク臭たっぷり。
周りはカラッと、中はジューシィで、ビールが進みます。
ハンドルキーパーの夫よ、ありがとう。
キャンピングカーはあなたしか運転できないので、仕方ないのです。


『まんぷくセット』の餃子。
皮パリッパリの熱々。ニラニラしいです。
6個くらいあったかな。


『まんぷくセット』の半チャーハン。
あのですね、メチャメチャ化調チックな味。
誤解を恐れずに言ってしまえば「安っちい中華屋の味」です。
M子はこういう味が大好き。
なので大満足です。
で、ここまでが『まんぷくセット』。
絶対食べすぎでしょう。
でもでも、フードコート系ばかりで、「熱々でガッツリ」に餓えていたのですよ。
堪忍してください。


夫注文の『牛肉ラーメン』850円。
普通サイズの単品では、一番お高いでござんすよ。
スープは少々甘めで醤油が効いた五目麺のアン。
牛肉は伊賀牛なんでしょうか・・・私は食べていないのでなんとも言えません。
スープと麺をちょっとかすめ取ったところ、いい味でしたよ。
他のお客様(常連さん?)も「牛肉ラーメン」率が高かったです。
看板メニュなんでしょうか。
はー・・・本当に「まんぷく」になって、帰途に着きました。
ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]
中華 太陽
住所 伊賀市大内2017
TEL 0595-24-3834
※営業時間は未確認です。申し訳ありません。