sirakawa9-1

看板が新しくなった『中国名菜しらかわ』です。
定期的にお邪魔していますね。

 

sirakawa9-2

お昼のメニュ。
どれを食べても間違いのない美味しさなので、どれもオススメ。
しかし私はこの日、あるものを注文しようと決めていたのです。

 

sirakawa9-3

こちらはジビエメニュ。
決めたはずなのに、鹿肉チャーハンに心が揺らぎまくります。
高いと思っていたのですが、セットで1200円からと、意外にお値打ちです。

 

sirakawa9-4

しかも『みえジビエクーポン券』も発見!
なんと10000円分を6500円で購入できます!
おせちにも使えるんですね!
これは買いかも!

 

sirakawa9-5

というわけで、M子注文の『麻婆豆腐定食』1500円+『陳麻婆』に変更で400円=1900円。
今まで何度もトライしようとしていたのですが、汁なし担々麺より辛いと聞き、怯んでいたのです。
しかし一度は食べねばと、勇気を振り絞ったのがこの日でした。

 

sirakawa9-6

すごいです。
もともと辛そうなのに、さらに上からこれでもか!と唐辛子と花山椒が。
一口食べると・・・辛い!・・・のですが、これがなんというか爽やか。
あまりヒーヒーせず、辛さはすぐに消え、旨味と山椒の痺れ感が残る感じです。
とにかく辛いけど美味しい!
辛さがつらくない!
今まで食べていた麻婆豆腐とは別物です!
ここのを食べたら、他のお店では食べられなくなりそうです。
そのくらい、完成度が高いです。

もちろん麻婆豆腐だけでなく、スープも小鉢も全て美味しい。

 

sirakawa9-7

レンコンの中に餅米を入れて、甘く炊き上げたデザート。
甘く、もっちりした食感になったレンコンが、不思議に美味しいです。
餅米もムチムチし、食感の違うモチムチを楽しめます。

 

sirakawa9-8

お店からのサービス。
この日の日替わりランチのメインでしょか、茄子と豚の酢豚。
これがまたメチャウマ!
クセのある酸味が豚肉をあっさりとしてくれ、揚げたナスがエンドレスの美味しさ!

いつも何かサービスしてもらっちゃってすみません!
ご馳走様でした(*^^*)

 

中国名菜しらかわ
住所 亀山市みずほ台14-318
TEL 0595-83-0397
営業時間 11:30~14:30(LO14:00)
     17:30~22:00(LO21:00)
定休日 水曜日、第3火曜日