この日はですね。
午前中
●M子→仕事
●姉&m子→パン作り
午後
●姉・M子・m子→映画『ヤッターマン』観賞
夕方
●姉→マツゲパーマ
●Mm子→姉待ち
長い一日でした
ちなみに『ヤッターマン』は、深キョンと生瀬のためにある映画です。
と乱暴にくくりつつ、やって来ました今日も来た、

『いたろう』です。
姉がぼそりと「津ぎょうざを食べてみたい・・・」と呟いたのを聞きつけたのデスよ!
メニュなどは最初の訪問をご参照いただいて


姉がM子宅でネットをしていて知り、是非とも食したかったメニュ。
鶏の竜田揚げ。
お値段失念しました。すみません。
ニンニク風味の下味がガッツリ付いていて、モモ肉の繊維の間から肉汁が・・・!
姉、悶絶。


津ぎょうざ300円。
前回よりも大きくなっています。
気のせいではありません。
現に、


小顔とはいえない姉の顔と比較しても、この大きさ。
ちなみに姉、割り箸一本で目を隠しています。
全ッ然、隠れていないので、加工処理させていただきました。
(ぎょうざの)あまりの大きさに、お店の方につい、
「前より大きくなってますよね?」と奥様に訊ねてしまったところ、
「ええ。なんとなくギュウギュウ詰めるようになっちゃって・・・300円だとちょっと高いですしね」
と素敵な笑顔。
(;・∀・)ハッ!
私のブログを読んで下さっているんだ!!
思いっきりうろたえるM子。
「すすすす、すみません!いやいや、この大きさと味だったら300円でも全然OKですよ!」
とヘドモド。
お世辞じゃなくて、ホンットに大きくなっています。
具も以前は入っていなかった(と思う)干し海老が加わっていたりと、さらに美味しくなっていました。
美味しかったですよーーー!


M子注文の『塩ラーメン』680円。
いつも『いたろうラーメン』を注文しているので、今日こそは別メニュを!と。
塩ラーメンに限って、バタが無料でトッピングできるとのこと。
ついついお願いしてしまいました。
が。
正直、バタ無しで完成しています。
最近塩ラーメンにハマッているM子の感想としては(偉そう)。
雑味がなくスッキリとした味わい。
麺は、いい具合にスープを吸うので、好みです。
自家製麺というのが嬉しいですね。
またお邪魔します♪
ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]
自家製ラーメン いたろう
※最初の訪問および詳しい店舗情報へジャンプします