映画を観るために四日市市へ。

 

kamon1-1

そして念願の『骨付鳥かもん』へ。
外観が想像していたものと違い、一瞬見逃してしまいました。
ちなみに『骨付鳥』とは、
「四国香川の名物で、鳥のもも肉を丸ごと一本かもんオリジナル特製スパイスをふりかけて蒸し焼き釜でじっくり焼き上げた。これが骨付鳥です」
とのこと。
『かもん』のHPより拝借しました。

店内にはメニューが全くなく、いきなりご店主らしき人に「どちらにします?」と訊ねられます。
この場合は『ひなどり』か『おやどり』かをチョイス。
予習してきて良かった。
お昼のメニュは、この2種類のみ。

 

kamon1-2
待つこと20分ほど。
いきなりキャベツとハサミが到着。

 

kamon1-3

そしてご飯と鶏スープが到着。

 

kamon1-4

この鶏スープがめちゃめちゃ美味しい!
鶏のエキス満載です!
今思ったけど、おかわりできたのかしらん。
できたのなら、すれば良かった!

 

kamon1-5

そして『おやどり』到着!
うっはー!
めっちゃ良い匂い!
匂いだけでご飯が1杯食べられそうです。
おやどりは肉は固めなんですが、噛むほどに旨味がどんどん出てきます。
特製スパイスと肉汁が相まって、止まりませんよ!
これなら3本くらい食べられそうです。
ちなみに『ひなどり』はおやどりとは比べ物にならないほど柔らかいです。
そして肉の味自体も淡白。
どちらを注文するかは、お好みですね。
夜は一品物メニュが充実しているそうなので、もう一度、夜にお邪魔したいです!

ご馳走様でした(*^^*)

 

骨付鳥かもん
住所 四日市市諏訪町5-16
TEL 059-351-1212
営業時間 11:30~2:00(LO1:30)
     17:30~22:00(LO9:30)
     ※昼営業は土日だけだったような・・・