娘の帰りが、珍しく20時になるという日。
じゃあ、久々に夫婦二人で外食し、娘の好きなアニメDVDを借りて帰ろうか・・・と、久居方面へ。

 

hakkou2-1

見つけてしまいました。
個人的には三重県最高の焼肉店『八廣』。
去年の春に移転し、旧久居市の165号線沿いにお店を構えています。
予約なしでは無理だろうと、ダメモトで入店したところ、1時間限定ならOKとのこと。
大丈夫!私たち早いので!

 

hakkou2-2

とりあえずはメニュをガン見。

 

hakkou2-3

まずは突き出し。
もやしのナムルが期待以上に美味しかったです。

 

hakkou2-4

愛する『タンモト』!
タン先は赤身、タンの中央部は霜降り。
そしてタンモトは、筋肉と脂肪が良い塩梅で交じり合っています。
焼くと、肉の部分と脂の部分が野性的に混ざり合い、食感が複雑。
しかしてその旨味は、噛みしめるほどに恍惚します。

 

hakkou2-5

カルビ・上ミノ・サガリ。
カルビはもちろん、ミノもサガリも美味しいに決まっています。
個人的は、サガリをイチオシしたいですね。
肉の味の濃さと脂の旨味、どちらも深いんです。

 

hakkou2-6

とはいえ、焼けばどれも、それぞれ美味しい!

 

hakkou2-7

しかして盲点が。
『ホルモン鍋』1人前800円。
1人前とはいえ、量といい質といい、この満足感たるや!
コクが深くシャキシャキとした玉葱とキャベツの甘味がもう・・・。
夫は食べずにに我慢しましたが、私は白飯とともに、至福のひとときを過ごしました。

ご馳走様でした(*^^*)

 

焼肉 八廣
住所 三重県津市久居野村町571-15
TEL 059-261-6820
営業時間 平日 17:00~23:00
     日曜・祝日 17:00~22:00
定休日 4日、14日、24日