四日市市駅近辺に用事がありましてん。
なので、一度は来てみたかったあのお店に、ようやく来られました。

 

shinmikaku1-1

『新味覚 近鉄四日市駅前店』です。
餃子で有名なお店ですね。
餃子大好きM子としては、夢のお店でございました。

 

shinmikaku1-2

メニュは基本、餃子のみ。
ご飯すらありません。
ドリンクはビールに日本酒にジュースに烏龍茶に牛乳。
そう、なぜか牛乳があるのです。

 

shinmikaku4

まずはお冷とつけダレ。
醤油と酢など、あらかじめ調合されたタレが用意されます。
でも、テーブルにもお醤油やお酢が置いてあるので、お好みにもできますよ。

 

shinmikaku1-3

そ、そしてこれが、凶悪な自家製ラー油。
下に沈んでいるのは、すべてニンニク。
顔を近づけると、それだけで目がシパシパします。

 

shinmikaku5

それを惜しげもなく、タレ皿に投入!
私の隣に座っていた男性は、スプーンで5杯ほど投入し、てんこ盛りにしていました。
恐怖。

 

shinmikaku1-6

ようやく来ました!
『焼き餃子』440円!
けっこう大きめのが8個。
もちろん焼きたて!
まずは何も付けずにかぶりつくと・・・思った以上に美味しい!
ほとばしる肉汁が素直な味!
調味料の味がうるさくない、肉と野菜のみのシンプルな味付け。
これこれ、こういう餃子が食べたかったのよ!
そしてニンニクタレを付けると、美味しさ倍増!
シンプルな味付けだからこそ、ガッツリとしたニンニクダレが合うんです。
1皿目はあっさり完食。
お皿をカウンターに載せると、何も言わずにおかわりを作ってくれます。

 

shinmikaku1-7

その間に新メニュー『水餃子』250円。
こちらは4つ入り。
夫とシェアしました。
これもまた美味しいです!
が、日本人の私としては、いくら本場では水餃子が主流と知っていても、焼いた餃子の香ばしさには勝てません。
そんなわけで、結局焼き餃子を2皿半いただきました。
本当はもっと食べたかったのですが、夫に止められました。
・・・いいもん、今度は一人で来て、思う存分食べちゃうもん。
と、決意するくらい、美味しかったです!
あ、そして食べ進むうちに牛乳の謎が解けました。
対ニンニク要員だったのですね!

ご馳走様でした(*´∀`*)

 

新味覚(HP)
四日市店
住所 四日市市久保田2-10-1
TEL 059-353-1724
営業時間 11:30~20:00 売切れ次第閉店とさせていただきます。
定休日 毎週月曜日・第3火曜日