5年ぶり、2度めの訪問です。
だのに、外観を撮り忘れました。

 

cultivate2-1

『CULTIVATE(カルティベイト)』です。
創作中国料理です。
中国料理をさらにもっと、自由にヘルシーにした感じのお料理がいただけます。
完全無化調なのが嬉しいです。
で、この日のランチメニュがこちら。
一月以上前ということがバレてしまいました。

 

cultivate2-2

一品物メニュ。
こちらも魅力的ですね。
鳥羽産生カキクリームフランボワーズソース!
これは間違いなく美味しいです!
実は私の愛する『レストラン七條』でも、このメニュがあるのです!
なのでフランボワーズソースと牡蠣がめっちゃ好相性だと、知っているのです。
夜に来て、お酒とともに楽しみたい・・・!

 

cultivate2-3

『桂花高山烏龍茶』。
葉が開くまでにしばらく時間がかかります。
葉が開くごとに、香りもひらいていくようで、芳しいです。

 

cultivate2-4

香辛料は効いているものの、ほぼ辛くない『麻婆豆腐』。
味わいが複雑で美味しいです!

 

cultivate2-5

麻婆豆腐にはご飯必須の私と娘。
ほんの小さな(大きめの湯呑ほど)器でご飯をいただきました。

 

cultivate2-6

本日の一品。
豚骨を蒸したものに、ひよこ豆。
お肉がとろけるようで美味しい!
ちょっと変わった風味がして、後を引く味わいでした。

 

cultivate2-7

たまたまこの日の朝、カルティベイトのBlogを見て、食べようと決めていた、『蒸し鶏と卵白のあんかけ塩スープ麺』。
最近どうも、「優しい味のスープ麺」を身体が求めているのです。
そういう意味では、本当にピッタリでした。
スープがしみじみと美味しく、卵白がふわふわでじんわりと胃に沁みます。
具の白菜や鶏肉も小さく切ってあり、とても食べやすい。
ただし量が、思ったより多いです。
ランチの一品というより、しっかり一品。
それでも柔らかく滋味深い味のため、最後まで美味しくいただきました。

 

cultivate2-8

杏仁豆腐マンゴーソース。
最後に嬉しい、ちょっとしたデザート。
マンゴーソースも甘すぎす、ちょうど良い味わいでした。

ご馳走様でした(*^^*)

 

CULTIVATE(カルティベイト)
住所 松阪市嬉野下之庄1688-5
TEL 0598-31-2088
営業時間 11:30~14:00
     14:00〜16:30(cafe)
     18:00~22:00
定休日 火曜日、第2第4水曜日