先月か先々月にオープンしたお店。
訪れる日を虎視眈々と狙っておりました。

『中国食彩 渓泉』。
店内は13時になろうというのに、結構お客様が。
内装もなかなか凝っています。


ランチメニュ、その1。
クリックでもっと、大きく見られますよ。
あれ、何だか安いですよ。
しかも2品チョイスできるし、980円のほうはそれにさらに一品と茶碗蒸しまで付くし。
選べるメインメニュは、かなりの品数がありますね。


ランチメニュ、その2。
『飲茶ランチ』『お昼のコース』。
どちらもお値段から考えると、ものすごい「お得感」です。
実際は一品がほんのちょっぴりだったり・・・?
などと邪推しつつ、注文。


ちなみにランチはドリンク一品付き。
中国茶も数種類あります。
M子はもちろん、脂肪を分解する普洱茶を。


夫注文の『渓泉ランチ』780円。
台湾ラーメンと鳥の唐揚げをチョイス。
おおお、かなりボリューミーです。
メイン2品はハーフサイズのはずですが、3/4くらいあります。
これは確かにお得かも。


こちらが『台湾ラーメン』。
辛みは抑え目。どこか・・・あ、『味鮮』の味に似ています。


こちらがM子注文の『招福ランチ』980円。
カニレタスチャーハンと、エビマヨネーズ和えをチョイス。
2品の下にあるのは茶碗蒸しです。
ナルトが入っていたり中華っぽくしてありつつも、味はあっさりめ。
エビマヨがエビチリっぽい気がするのですが・・・。


カニレタスチャーハン。
ややご飯がや柔らかめですね。
こちらも量多めです。
ところで・・・あれ?
『招福ランチ』には、「おまかせ料理一品」が付くとなっています。
早速お店の方を呼ぶM子。
「いや~ん、恥ずかしくて聞けな~い」
なんて恥じらいはナッシング。
おまかせ料理はどれかと尋ねると。
にこやかに、


「コレでーす」と。
え、これ、『渓泉ランチ』にも付いてますよ。
上画像を、もう一度目を凝らして見てみてください。
ちょwwwおまwww、とリアルに言いそうになりました。
渓泉ランチの『小皿一品』と、招福ランチの『おまかせ料理一品』が同じということ?
ていうか、どう見ても『小皿』以外に何物でもありまなく、『料理一品』とは認識できません。
ここまで良い印象で来ただけに、脱力感倍増。
もし、いつもこうなら、『招福ランチ』を注文する意味は、全くありません。
オープン直後に行ったという、かっちゃん&エミちゃん、その時はどうでしたの?
是非教えていただきたい。
とりあえず『渓泉ランチ』は納得できたので。
ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]
中国食彩 渓泉
住所 津市寿町10-28
TEL 059-213-3777
営業時間 11:30~24:00
  ランチタイム 11:30~14:30
  飲茶タイム 14:00~17:00
定休日 年中無休