12月12日の昼。
『らの道CLIMAX』の翌週に、『青雲志』にお邪魔しました。
多分今年は最後だろうな、と。
大満足の1杯を食べ終え、いざ帰ろうと。
青雲志から一志方面に車を走らせていると、何か見えました。
『うなぎのやまもと』を通り過ぎたあたりです。
慌ててすぐ近くのサークルKでUターン。

 

chick1-1

風見鶏が目印の『からあげchick』。
いつの間に!

 

chick1-2

いざ店内へ。
奥の白いカウンターがレジです。

 

chick1-3

メニュ。
テイクアウトとイートインがあるようです。
カレーを食べたい気持ちはありますが、さすがに無理。
なのでテイクアウトの唐揚げを注文。
注文を受けてから揚げるスタイルなので、その間、お店の中を見学。

 

chick1-8

お、津市上浜町のお菓子屋さん『コフレ・ド・レーブ』の焼き菓子を発見!
買って帰りたいけど、これは次回かな。

 

chick1-9

自然薯は、嬉野のこだわり農家から、直接入荷だそう。

 

chick1-4

じゃん!
購入しました!
袋も可愛いです。

 

chick1-5

手羽先。
100g230円で、これで200g。
素揚げかなと勝手に思っていたら、ガッツリ衣が。
そうですよね、唐揚げだもん。
カラッと揚がっていて、いい感じに肉汁がほとばしります!
手羽自体が美味しいのかな。
ムッチリ噛みごたえがあり、味が濃いです。

 

chick1-6

骨なしもも。
100g260円で、こちらも200g。
運転しながらつまみ食いしてしまったので、あと2つ入っていました。
下味がしっかりついていて美味しい!
油切れも良いので、食べた後ももたれませんでした。
あまり唐揚げを食べてはいけない私ですが、通ったらふらっと寄っちゃうかも。

 

chick1-7

こ、これだけはちょっとイマイチだったかな。
味はしっかり自然薯なのですが、量が。
たしか500円ほどだったような。
自然薯は自分で掘れってことですね。

何はともあれ、総じて美味しかったです。
今度は『カレーランチプレート』を食べてみたいな。

ご馳走様でした(*^^*)

 

からあげchick
住所 三重県松阪市嬉野中川町40-2 プラザ中川 1F
TEL 0598-42-6678
営業時間 [平日]11:00~14:00
        16:00~20:00
     [土日祝]11:00~20:00
定休日 月曜日