人知れず、こっそり行きました。
なので、訪問日は秘密です。
実はこの日以外も、何度か一人で行ってるのは秘密ってことで。

『博多一丁』。
この外観画像は、前回訪問時のもの。
今回もちゃんと開店前(11:20)に到着したのに、既に15人程の列。
撮影するわけにもいかず・・・。


ランチメニュ。
どれにするか毎回汗が沸くほど悩むのですが、いつも結果は同じ。


『ラーメンライス』700円。
そこに『味玉子』をトッピングして800円。
ライスを「小」にすると30円引きで、770円でした。
うほッ。
いつ見ても、蠱惑的。
引き寄せられるかのごとく、スープを一口。
おお。
来る度にどんどん濃厚になっているような。
『なみへい』にも引けをとらない、コクと味わいです。
麺をすすり、スープをすすり・・・気づくと唇全体に、一枚「膜」が被さったかのよう。
そしてチャーシューとともにご飯、味玉子をかじってご飯、スープとともにご飯・・・。
残ったスープに最後、ご飯を投入しようとしていたのに、気づくと完食。
ライス「小」にしなきゃ良かった・・・。
いつも通り大満足でした。
エミちゃん、待ちたくなかったら、11:15には到着せな!
もしくは夜の部狙いやで。
ご馳走でした。[#IMAGE|S58#]
博多一丁
※最初の訪問及び詳しい店舗情報へジャンプします