今日は久々のお休みにもかかわらず、どこにもランチに行けず。
というのも、最近お世話をしている鴨のピヨちゃんが、昨日から足が立たなくなってしまったのです。
ところで「ピヨちゃん」てネーミングどうでしょう。
気に入らないM子は、心の中で時々こっそり「ダルジャン・・・」「ロース・・・」などと呼んでいます。
あ、いや、M子宅の新しい家族として、ちゃんと可愛がっていますに。
まあ、それはさておき。
そんなワケで、慌てて今日、動物病院へ連れて行ったのでした。
診断は「栄養不足」。
ヒヨコ用のご飯では栄養が足りなかったようで。
食べ物や飼い方など、あれこれ教えてもらい、帰って来ました。
で、ようやく私の昼食。

サークルKで購入した『天理スタミナラーメン』。
見ると買わずにいられない、この、カップラーメンマニア心。
先日『青葉』もやっちまったところです。


『彩華』ではなく、フランチャイズの『天理スタミナラーメン』でしょうか。
レトルト具材を湯煎にかけたりと、やや手間がかかりつつ、


完成。
まあ、表の完成図と実際の出来上がりが違うのはデフォですね。
味は・・・『天理スタミナラーメン』のキャッチ「くさい!辛い!うまい!」が全体にマイルドになった感じでしょうか。
もっとくさく、もっと辛くあって欲しかった。
麺はノンフライ麺で、結構シコシコしていて、好みでした。
今日の昼食はこれと自作おにぎり、以上。
・・・。
でも良いのです。
これを書いている今、ピヨちゃんは元気を早くも元気を取り戻し、オリの中を歩き回っているのですから・・・!!
ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]