今日の出来事。
仕事帰り、駐車場に停めてある車に走ろうとしたら、
「あっ、M子さん?」
と声をかけられました。
あまりにナチュラルで一瞬、本名で呼びかけられたかと思ったほど。
その方は、このブログをよくご覧になって下さっているとのことで。
長崎屋も記事を読んで初めて知り、行かれたとか。
長崎屋というディープゾーンまで行って下さっているのだったら、フツーM子は、
「いやー、熱心に読んでくださってありがとうございます! 長崎屋まで足を運ばれるとは、かなりのマニアですね☆」
とか言うべきですよね。
でも、ホンッットにアドリブが利かないのです。
結局今日も、
「ハヒハヒハヒ、あ、ありがとうございまっ」
って感じ。
きっとまた師匠に笑われるんだろな・・・。
今日声をかけてくださった方、すみません!
アワアワしてましたが、本当はとても嬉しかったです!
ありがとうございます!
で、ここから本題。
なぜ走ろうとしたかというと、お腹が空いていたからです。

ここに来ようと、心が急いていたのです。
だからまともな受け答えが出来なかった・・・ということにしておいて下さい。
店名に『子』しか見えなくても、もうおわかりですね。
『どさん子らーめん 上浜店』です。


メニュは前回訪問時のものを使いまわし。
今日注文するものは、既に決定済みです。
さて、どれでしょうか。


注文した後は、もやしキムチをつまみつつ、読了間近の小説にかぶりつき。


『焦がしみそラーメン』700円+バター50円=750円。
麺が見えないほどの、もの凄い野菜の盛りです。
ニンジンの千切りは生で、最初シャキシャキしていて美味しく。
後には、スープの熱で火が通り、シナッとなって、二度美味しいです。
『あおさ』も徐々に磯の香りを主張し、スープを二度美味しくしてくれます。
スープ自体は、前回いただいた『味噌ラーメン』より、更に濃厚というか芳醇な香りです。
『焦がしみそ』は味噌・シイタケ・ニンニク・焦がし豆板醤を合わせたもの。
M子の天敵・シイタケが入っているため前回は躊躇したのですが、それは杞憂だったよう。
キノコの風味として、いい味出してます。
ちょっと辛めで深い味わい・・・何となく紫蘇の風味を感じる気がします。


麺、発掘。
上の野菜に蒸しに蒸されて、ムチッとしています。
ちぢれ麺にスープが絡んで嬉しいです。
はー・・・美味しかった。
この飢餓状態なら、大盛りでもいけたかも。
ご馳走様でした。[#IMAGE|S58#]
どさん子 上浜店
※前回の訪問へジャンプします