おお、水曜日にお邪魔したのに、数日置いてしまいました。

 

seiun80-1

『麺や 青雲志(SOAN STYLE)』。
なんと公式では80回目の訪問。
しかも1月14日ぶりです。
というのは、娘の高校受験に際して、ワタシ的には超辛い『青雲志断ち』をしていたのです。
無事に念願成就したご褒美か、この日は13時半過ぎで、まさかのガラガラ。
お客さんが娘と私だけになった瞬間がありました。

 

seiun80-2

娘注文の『まぜそば』800円。
しばらくおじゃましていない間に、提供方法が変わったようで、麺+タレ、具は別添えのようです。
というわけで、具を撮り忘れました・・・。
麺とタレだけをまずは味わって欲しいとのこと。
ちなみに娘、ませぞば初体験。
初めての味に「おおおお」と。

 

seiun80-3

私は絶対これと決めていた『特製正油らぁ麺』1000円。
ここのスープとと焼豚に、恋焦がれていたのです。
これよ〜〜、この魅惑的な香り、そして絶妙な味わい。
牡蠣の芳醇な旨味と、きのこ類のこれまた方向ながらやはり芳醇な香り、そして風味。
もはや麻薬的。

 

seiun80-4

そしてまたしても変化している、麺の食感。
以前に比べて細くなったのは同じなんですが、擦過感というか。
麺の加水率がさらに低くなったのか、ツルッではなく、やや唇に引っかかる感じ。
イヤな感じではなく、今までの麺にない、独特の食感を目指している気がします。
強いて言うなら『鼎泰豊』的な・・・。

まだ試作中・・・という、ご店主。
完成が楽しみです。

※通常は14:30までの営業ですが、現在諸事情により2人体制となっているため14:00閉店です。
ご注意を。

ご馳走様でした(*^^*)

 

麺や 青雲志SOAN STYLE
住所 松阪市嬉野権現町神北405-14
TEL 非公開
営業時間 11:00~14:30
定休日 月・火・金曜日