いつも心のどこかにいるお店。
それが『割烹・鮨 幸村』。
お昼に、身体に優しい物を食べたいと思うときは、必ずこのお店が浮かびます。

 

yukimura6-1

こちらが『日替わり松花堂ランチ』1080円。
こんなに手が込んでいて、このお値段で良いのでしょうか。
ちなみにご飯は『少なめ』でお願いしました。

 

yukumura6-5

あんまり美しいので、松花堂部分のみアップ。

 

yukimura6-2

マグロとぶり。
ぶりを醤油に付けると、脂の虹が広がります。

 

yukimura6-3

これは不思議な味わいでした。
卵と魚のすり身?に、人参の細切りが練りこまれ、焼かれています。
ややスポンジケーキのような食感に、お出汁が染み込み、ご飯が進みます!
上に添えられたわさび菜がアクセント。

 

yukimura6-4

白和えやもずく、アサリの炊いたん。
手前左は珍しいですね。
アオサを葛で固めたようで、ふるふるでした。
もう一度食べてみたい食感です。

 

yukkimura6-6

焼物はカマスとおっしゃっていたような。
身そのものの味が濃いです!

 

yukimura6-7

もちろんお味噌汁は熱々。
すべて手が込んでいて、しかも揚げ物に頼らないのが素晴らしいです。
揚げ物制限しているM子でも、いや、そうでない人でも、大満足できます。

 

yukimura6-8

デザートは白玉ぜんざい。
少しの甘味がうれしく、そしてあたたまります。

もっと頻繁にお邪魔したいお店の1つです。
ランチは当日でも良いので、事前予約がおすすめです。

ご馳走様でした(*^^*)

 

割烹・鮨 幸村
住所 津市大門33-15
TEL 059-226-5363
営業時間 11:30~14:00(LO13:30)
     17:00~23:00
定休日 日曜日・祝祭日