子供のスイミング後、ふらふらとやってまいりました。

4回目にしてようやく外観が撮れました、『大森屋本店』です。
ややシャッターが多い大門で、頑張っております。


店内の様子。
うーん、素敵。
まるで映画のセットに迷い込んだ気分です。
ご主人もいい味出してますね。


見応えのあるメニュ。
『ハムオムレツ』とか『やきめし』に郷愁・・・。
一番高いのが、『海老フライ定食』『天ぷら定食』1000円ってとこが泣かせます。


『うどん』500円。
関西寄りでありつつ、ほのかに甘めな、正しい三重味。
麺はすべて(中華麺も蕎麦もうどんも!)自家製ですって!


『カラ揚げ』700円。
いつになくガツンとニンニクが効いてます。
ジューシーで噛むと肉汁がアヂアヂと溢れます。
ビール欲しい!
でもクルマだ~・・・。


『中華そば』700円。
M子が愛する味です。
和歌山っぽいけどちょっと違う・・・。
めちゃクセになる味です。


コラーゲン!?
スープをすすると、唇がンパッとします。
間違いなくコラーゲン♪


麺は平打ちの細麺。
最初は違和感を感じたのに、今では「これでなきゃ!」というくらい。
もちろん自家製麺でございます。
チャーシューもデフォルトで厚切り2枚。
もちろん自家製。
箸でつまむと、ほろほろと崩れるほど柔らかいです。


こ、こんなサービスがあったとは・・・! 
知らなんだ!
八割方食した後に気づいた私は、とてもとても損をした気持ちになりました。
次回は絶対、温泉たまごをお願いします。
というか、この味がなくなってしまうのは、津ぅにとって、かなり大きな打撃になると思います。
だから皆さん、食べに行ってください。
そして中華そばを食べてみてください。
思いもよらぬ美味しさに、きっとビックリしますよ!
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
大森屋本店
※最初の訪問及び詳しい店舗情報へジャンプします
追加)
お店は19時で一旦閉店しますが、22時にから24時まで再オープン。
ラーメン類のみ提供しているとのこと。
飲んべいにはありがたいお店です。
大門で飲んだら、是非!ここで〆て下さい。
さらにオマケ。
大森屋近くのお鮨屋さんのウィンドウに張られていた一枚。


『食中毒防止隊 タベルマン』です。
超レアなご当地戦隊ですね。
まるで全国ロードショーしちゃいそうな勢いです。
火を通すことと冷凍することで菌を殺し、食中毒防止ってことでしょうか。
ご当地キャラ好きなM子のツボに、ズキューンとはまりました。
こういうのを企画している関係者の方々、日々ご苦労様です!