おほほほ。
夫と子供とともにセレブな一日を過ごした後、訪れました。

ビュッフェレストラン『旬菜食健 ひな野』でございます。
にしても全然セレブちゃいます。
2時間半、子供と泳ぎ、潜り、沈め沈められ、くったくたです。
ご飯を作る体力気力がありません・・・というワケで、ようやくたどり着いたのです。


ディナーは大人2100円、子供1050円。
高いかお得かは、内容次第ですね。
野菜を前面に押し出している感があり、肉食獣のM子的にはやや不安がありましたが、肉類もちゃんとあり、まずは一安心。
子は何故か「冷やしうどん」に執着しています。


夫第一回。
左上からZの順で(メニュ名うろ覚え)。
●刺身こんにゃく
●イタリアン茶碗蒸し
●メンチカツ
●切干大根
●握り寿司
●豆腐の田楽
●ぜんまい
●サラダ
●中華風あんかけ玉子
です。
お腹がペコペコなのに野菜モノを取るのが偉いです。


一方M子。
●鳥のから揚げ
●(一個置いて)ひじき
●フライドポテト
●ひな野ちゃんこ鍋
●チャーハン
●中華風あんかけ玉子
●忘れた・・・でもごま油が効いていて、美味しかったです
●握り寿司
何気に揚げ物とご飯もの多し。
ちなみに「握り」は、おっちゃんが目の前で握っています。
そのおっちゃんに突然、
「なあ奥さん」と話しかけられ、M子ビックリ。
すわナンパか!?と思いきや、
「あんたのダンナさん、外人やな?そうやんな?刺身いけるんかな?」
と聞かれました・・・。
ははは・・・生粋の日本人、しかも三重っ子ですに。


M子二回目。
明らかに野菜が減りました。
焼きそばが、オイスター風味でなかなか。


豚足。
うわお。
ええの?こんな自然派レストランで豚足ええの?という気持ち。
もちろんガッツリいただきます。
チュルンとうっとりコラーゲン


夫のサイテーなチョイス。
冷やしうどんとクロワッサンとシナモンデニッシュ(?)と杏仁豆腐。
しかしですね、


このクロワッサンが焼き立てで、バターの風味が濃くて。
正直、これだけでもお持ち帰りしたいくらいでした。


夫チョイスの最終皿。
デザート。
オレンジ、わらび餅、寒天、シフォンケーキに何かのゼリーです。


M子最終皿。
鯖の塩焼き、鳥手羽カレー風味上げ、煮物ひなの一番、カレーライス、イタリアン茶碗蒸し。
夫に「お前はおかしい」と言われました。
いいのです。
私はカレーライス臭と鯖塩臭で終わりたかったのです。
お腹がパンパンになるほど、ガッツリいただきました。
全体的にも野菜系、肉系、炭水化物系・・・とバランスが取れています。
味も意外とメリハリがきいていて、食べ飽きません。
最近はフランチャイズ系もあなどれませんね。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
旬菜食健 ひな野
※公式HPへジャンプします。
パワーセンター久居店
住所 津市戸木町字北興7852-1
TEL 059-253-6061
営業時間   11:30~15:30(LO14:00)
17:30~22:30(LO21:00)
定休日 年中無休