よっこいせっと、川崎組来襲時に戻って。
やって来たのは伊賀の『もくもくファーム』。
今日はここでお泊りです!
隊長日記サルシカでも書かれているように、伊賀で約9人が忍者になって遊び倒したあと、
疲れた体を癒すべく、

『野天もくもくの湯』へ。
一日の体がとろけていきます。
いいお湯ですよ、オススメです。
で、お風呂を出た後は、ほぼすぐ目の前にある『農村料理の店もくもく』へ。


いきなりお品書き。
お蕎麦がメインです。
あとは一品料理もございますが、結構メニュが多く撮りきれません。


なのでここではお蕎麦メニュのみを。
このほか、トンカツもオススメだそうで、店内よい香りが漂っています。
実は男性陣から、お風呂に入る前、
「お前らは絶対遅いから、俺たちは先に店に入って飲んでいる」
と言われていました。


案の定、出来上がっています。
いやいや、これは子供です。
疲れすぎて眠ってしまったのです。
(この時は、私たちがいる一角がほぼ貸しきり状態だったからできたことです)
そして「頼んだビールが来ない!!」と怒っていたら、


にわかバドガール登場。
持ってきちゃいました。
彼女、こんなに顔出ししちゃって良いのでしょうか。
川崎ではセレブで通っているのに・・・。
ヤバかったらすぐ消しますんで、連絡ください(汗)


『伊賀そば』大板2500円。
横の蕎麦猪口と比べると大きさがお分かりいただけるかと。
この時期なのに、蕎麦の香りがちゃんとして、濡れ濡れとしていて、美味しいです。
ああ、今年は全然『松尾』に行っていないな・・・新蕎麦の時期になったら行かな・・・。
などと一人感傷に耽ってみたり。


『けむりの盛り合わせ』850円。
全部美味しかったです!
当たり前ですが、普段食べているパック入りのハムとは全然違います!
ハムがしっとりしていて、燻製香がほのかに残っていて。
手前のピスタチオ?が入っているのが大好評だったのですが、翌日売店を探しても売っていませんでした。


『モクモクのやっこ』三品で600円。
あれ、二品に見えますが・・・。
誰か食べていたかな。
濃いい豆乳に、タレのようなものを入れるとやわやわにちょっとだけ固まるんですよ。
それが味が濃厚で甘みがあり、よろしかったです。
絹ごしのお豆腐は、醤油よりも塩のほうが味が際立っていました。
もうこの時点で飲んで食べて良い気分。
ご馳走様でした[#IMAGE|S58#]
農村料理の店もくもく

※公式HPへジャンプします
言い忘れ。
ビールが美味しかったです!
『ゴールデンピルスナー』。
後口が苦くなく、ほんのり甘さが喉に残る味でした。